Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


共通点と望むもの


2009年自民党大敗民主党が政権を握りました。

歴史の書を読み返して似たような共通点が有りましたのでお教えします

1333年鎌倉幕府が腐敗し始め人々が困り果てました

そこで後醍醐天皇が倒幕に立ち上がります

一方北条高時は後醍醐天皇討てと足利尊氏に命じます

しかし尊氏は裏切ります。

後後醍醐天皇は楠木正成と新田義貞森永親王を加え歴史的大勝利を収めます。

こうして鎌倉幕府は終息を迎えます。

要するに鎌倉幕府=自民党麻生太郎=北条高時

民主党=後醍醐軍鳩山か小沢か管=後醍醐天皇楠木正成、新田義貞、森永親王=

小沢チルドレンって事になります

しかし後醍醐天皇天下では建武の新政と言いまして天皇公家中心の天下

言わば上の人が偉く武士達や農民達の暮らしは一向に改善されませんでした

これを現代にすると・・・

天皇=鳩山、管公家=経済産業省、海江田、蓮訪、武士=中小企業

農民=私達

となりますね?ではここで足利尊氏はどうしたんでしょう?

倒幕ではヒーローでしたがここでは食わせ者です

答えは足利尊氏=鳩山です

何故かと申しますとまず内閣不信任案で後醍醐天皇の立場になった管に

反旗を翻す真似をします。しかし内閣不信任案当日鳩山は再び倒幕と

同じ行為をし再度裏切った訳です要するに内閣不信任案では

後醍醐天皇に味方すると見せかけて北条高時に従うって筋書きです。

その証拠に足利尊氏は独自で後醍醐天皇を退け室町幕府開きました

しかし尊氏である筈の鳩山は何もしてませんこれでは悪人と言われても当然ですね

相違点は有りますがこれが真の武士と食わせ者の違いですね。

さて今度は望む物ですそれは当然原発対策ですね

1866年

坂本竜馬のとりなしでいがみ合っていた西郷隆盛と木戸孝允との仲裁に入り

土佐藩と長州藩は江戸幕府倒幕の為同盟を結びました。

ここで現代にすると木戸孝允=自民党西郷隆盛=民主党

原発=江戸幕府となりますでは坂本竜馬は・・・?

・・・居ません・・・残念ながらだからここまでくだらないいがみ合いなんですね

例えば不信任案発足までもこう例えられます

1867年15代将軍徳川慶喜は政治を朝廷に返しますこれを大政奉還と言います

しかし新政府は江戸幕府を完全消滅させようとして西郷隆盛が戦を仕掛けます。

そこで勝海舟は幕府側の代表として西郷隆盛と説得戦争回避で江戸城は

明け渡されました。

ここで例えると・・・

西郷隆盛=鳩山勝海舟=亀井新政府で徳川討とうとした人=松木

徳川慶喜=管となりますね。何故亀井が勝海舟なのか理由はこの騒ぎを

何とか収める為に管は亀井と会談しているからです。

現に徳川慶喜は勝海舟は数少ない信用出来る人だったのです。

話は戻りますが私達市民や被災者にとって時代は繰り返してるのに特に

同盟の方では坂本竜馬と真実の足利尊氏が出ないのかです。

さっきの鳩山の様な尊氏は要りません真の尊氏を望んでいるのです。

きちんとした政治をそして最も望んでいるのは

やはり坂本竜馬でしょうこんなくだらない茶番を終わらせ1866年

薩摩藩と長州藩同盟させたように

自民党と民主党同盟させる位の日本を救う英雄を・・・

正直言えば今の自民党と民主党そして今の党は

腐敗が進んでいる江戸幕府、、室町幕府、鎌倉幕府ですね。

腐敗ばかり揃ってはただ腐敗臭だけで不愉快になるだけで

何の役に立ちませんね・・・

アバター
2011/07/27 15:28
まりあさん有難う御座います
まりあさんこのプログ見て今の政治家除いてここにあげた歴史の人物見てかっこいいと思いませんか?
正に嘘偽りないから殺されようが傷付こうが構わないって覚悟です特に坂本竜馬足利尊氏は死と隣り合わせ
でしたしかしそれでも構わないからあそこまで出来たんです。
それに引き換え管、鳩山、谷垣、小沢、松木はどうですか?尊敬はしますよくもああもずけしゃあしゃあで
恥じらいも無く生きてられますね?・・・と
でも私達が後世の人達に自慢出来ますか?この人達はA級戦犯ですA級戦犯の人達等恥ずかしくて
自慢出来ませんよ
後の駄目政治家はB級戦犯です
もうこの人達は公開処刑でもいいと思います。
尊敬ではなく軽蔑を遺したのですから。
アバター
2011/07/27 15:19
TANA☆BEさん有難う御座います。
吉田茂時代の政治家は晩年井戸と塀しか残らなかったと言います国民の為自分の家まで売ったって意味です
人間でしたら地震発生時に料亭とか娯楽は慎むでしょう一部の政治家はしてたらしいです。
アバター
2011/07/27 15:16
綾崎アキラさん有難う御座います
正直乱暴ですが打開策はフランス革命位の事しなくては駄目なんですよルイ16世マリアントワネットの
様に管と鳩山、谷垣、は公開銃殺刑でも良いです谷垣は負け犬です。それにくだらない法案出した事で
復興の邪魔復興の邪魔をしたからですしかし一番許せないのは小沢です
この子供中年はまさにギロチン打ち首物ですね。
ここまで来て日本革命が来ないのは不思議でたまりません。
アバター
2011/07/27 08:26
そろそろ教科書に載るほどの坂本竜馬みたいな政治家が出てもいい頃。残念ながら、現実は違う意味で歴史に残る政治家ばかり。

最初はたぶん日本を良くしたい一心で政治家を目指した人も少なからずいたかもしれない。でもしだいに金にまみれ、名誉欲にかられ、しがらみに縛られ、いつのにか同じ顔の政治家になる。さすが、日本製です。できあがりは全員同じ欲ボケ顔、顔、顔。

菅首相は歴史的な結果を出したいばかりに居座っているの?それが彼の達成感?
それなら、議員在任中ぐらい清廉潔白になれないのかしら。政治能力(当然無いけど)の有無を問う以前に、せめて献金疑惑ぐらい、はっきりするべき。政治家が献金受け取る話はよく聞くけど、したらあかんところに献金してるじゃない、どうよ、これ!
アバター
2011/07/27 06:47
政治を動かすような熱い人がおらず、自身に執着する結果かと…
アバター
2011/07/26 16:52
深い話ありがとうございます。
残念ながら歴史は繰り返すと言うか、古代ローマの格差社会を今の日本が繰り返している反省の無さを嘆く以外に何をすればいいでしょうか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.