Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


洒落にならん


実は姉貴信じられん事で死に掛けた事有ります。

去年の夏いきなり凄い咳き込む音がするから行ってみたら

姉貴がすざましい咳しながら出て来たから

私「大丈夫か?おい?」

姉貴「・・・ごほごほごほ・・・」

更に脂汗かいてるし息しようとしたら

信じられない位のうめき声の様な変な声・・・

私「あかんこれおかしいわ姉貴喋れんのか?」

姉貴「・・・」

黙って頷いて紙とペン指差したので持ってきて

姉貴は筆談で伝えてきて

「息が出来ない喋ろうとしてもむせて喋れない」

って答え

正直困った・・・これが何時間も続いたら死ぬと・・・

困ったから知り合いの薬局に電話・・・

答えは

「薬の副作用でそうなった可能性がある」

って言われたのでどうすればいいと答えたら

「可能性はあくまで低いから10分続くなら医者連れてった方が良い」

と答えが来たので10分待つことになった

5分後に姉貴が筆談で

大分呼吸出来る様になったから御部屋に戻ります

って来たので待った

20分後また降りてきたから

私「姉貴喋れるか?」

姉貴「ええ・・・やっと落ち着きました・・・」

私「ホンマ喋れるな・・・でさっきどうしたんや?」

姉貴「どうも洗髪の時髪の毛洗い流してる最中にシャワーのいきおいで
髪の毛が気管に入ってしまって・・・癖悪く気管に髪の毛がくっついてしまって
気管がそれを出そうとするもんで会話、呼吸出来なかったんです。」

私「ああシャワーでね上手い事入ってまったなあ・・・」

姉貴「正直病院のベットが見えましたよ・・・」

めっちゃ姉貴の顔真っ青・・・魂抜けた様にぐったりとソファーに

他にも有っていきなり姉貴の部屋から「火が出てるー!」って叫ぶから

行ってみたら「本当やわ!燃えとる!」

急いで消化原因はプラグが燃えてた

更に去年の暮れ山ちゃんって言う手羽先店に食中毒かなんかが原因で

酷くだるいって訴えたので少し休ませた

けど直ぐ目が覚めて作業開始したがやはり調子悪いせいか

とんでもない有様に・・・

因みに最初のはこんにゃくゼリーが詰まった症状とほぼ同じらしく

医者の人に言ったら

「今度は絶対連れてこなあかん」まで言われた

意外に洒落にならん目に合う姉貴・・・

ほっといたら本当死ぬわ・・・この人だけは・・・

アバター
2011/10/02 14:33
妹はそう言いますが私は指に変な油がくっついたままキーボードタッチパネル触るの嫌いなんですよ
本当気になって仕方無い・・・正直口開けた時にダイレクト気管入るとは思いませんでしたよ。
しかしね朝生ですが正直あのケビンは本当喧嘩売りに来たのか?って言いたくなる発言・・・
それと本当今の朝生はこれが正しいっと答弁述べる人居ません
確かにそう思います。
後あの長野って人なんですか朝生使って新番組PRするとは何事ですか
本当テレ朝は酷いですね・・・
アバター
2011/10/01 15:22
葉月さんそうホンマほっとくと飯食わない寝ないせいぜい行っても飲料水しか口に入れないとにかく食べない人ですよ・・・私もやけどまあ今回のは完全なとばっちりやからね誰もシャワーのせいで毛が気管に入るとは思わへんしね笑またねこの人は病院嫌いやしね腰痛は薬塗ってあげてるけどね
山猿さんほんま頑固な姉貴でねー今日も夜中朝生見る言うて聞かないねんじゃあ3時までやどって約束で
見せたんやけど・・・このケビンとか言う外人に何トボケとんですかで反ギレ起こしたから
「はーいストップ条約違反や寝え♪」って寝させた今日は疲れは全然取れてるけど
まだ腰悪いもんでねでも明日は戻って来るな笑
アバター
2011/10/01 11:16
うっわー大変ですねー。

せつなさんは自分のことに結構無頓着なんですね。ゆっくり養生してください。
腰痛はストレスからくるものだったら、徳子さんが優しくさすってあげるだけでも効果あるかも。
「手当て」ってかなり効きますよ。

お大事になさってください。
アバター
2011/09/30 23:27
お姉さんに無理さえないで下さい
徳子さん^^
せつなさん早く良くなって下さい
無理しないで
アバター
2011/09/30 23:00
まりあさんとにかく腰が痛くて寝れんらしく起きたり寝たりやわ…今日は…
アバター
2011/09/30 19:19
調子が悪くなったら、救急車を呼んでください。税金をたまには使わないと・・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.