Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ふと思うけど・・・


最近の若い者はってのは多いけど

そう思わんね今回の調査で若者が今の生活に満足してるか?って質問に

してる73%

してない27%

これが60位になると

してる40%

してない60%

これはバブル経験の差やね

ある若者言ってた

今の団塊の世代は技術知識は良いけど未練がましいのがある

あああの時代に戻りたいって感覚やね

しかし若者はバブル知らんもんでこんな事言えるんだよね

それにバブルってええ時代か?と問われるとうーんと思う

私はそん時10代やったけど確かに暮らしは良かったけどね

店員の態度がムカつくねん今はお客様を怒らせない企業努力多いけど

バブルはそうじゃなかった

何せ高収入目当てやからちょっと収入悪いと直ぐ辞める

御客さんは幾らでも来るからええからとにかく折角来てくれたアルバイトの子

辞めさせんのが優先で自分勝手にやらせたのかどこ行っても

店員の愛想悪い更に3Kや

これは嫌われる職の3原則で

危険、汚い、口うるさい?で工事現場、清掃業はめっちゃ嫌われた時代

トレンディが真っ只中の時代トレンディてのは今で言うイケてる・・・か?

そんな物で相手の選び方も3Kで

高収入

高学歴

高身長

が最低条件の時代やった・・・その分離婚も早いでー

でも男女含めてカッコいい人多かったからなー

私はもうお亡くなりになった故三浦洋一さんと東京ヤクルトのコーチ池山隆寛さん

柴田恭平さんが好きやった(あぶない刑事最高!)

でもおかしな時代でもあった私が中2の時に竹やぶから1億円出てきた

大騒ぎやそしと落とし主が現れ「ただ置いただけ」

・・・己の土地かい?って己よおそれ脱税の金ちゃうか

その後も2回か3回出た更にゴルフ場が儲かるからってあちこち建設

しかし今んな奴おれへんその味知らんから若者は少なくとも

一部の40.50代の人間より偉いと思う

それに最近の中年はと思うわ・・・

意外に考えてるねー若者も

正直今回若者に学んだわ

自民、民主の争いが如何に若者にとってくだらん争いか

正直今回は若者の勝ちやわ

しかし振り込め詐欺とかに走ったらあかんで笑

アバター
2012/03/01 13:51
まりあさんそれでええねん調子こくと大抵あかんかんね特にシンデレラストーリー物は何でそこで
満足せんでまた欲出すねんと思うわ特にギャンブルなんて誘われたら1回は絶対大当たりすんねんしかし次は絶対あかんねん千昌夫判ってる?
ゐさんマジ?ここまで有ったんかいなーこらもう大昔から有るなんて未来永劫続くんかいな笑
アバター
2012/02/28 20:34
今の生活に満足してるよ。
多くは望まない主義だから。

なぐられたり、蹴られたりせず、ごはんが毎日食べれたら幸せ。
アバター
2012/02/28 13:45
老害と左翼ほど厄介な物はありませんよね。

「近頃の若い者は…」太古の昔から使われていたようです。
どこかの遺跡でも、発見されたらしいですよwww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.