Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


爆弾低気圧のせいか


変な御天気が続いてますね

今日私3DS買いに行った時は快晴でした。

しかし今曇ってます。

昨日か確か芸能人ゴルフ大会で急に雹が降ったらしいですね

この時期に雹ってのは本当おかしいですね。

最近ゲリラ豪雨に続いて爆弾低気圧ってのも有って

極端に気温が変わるのもこのせいなんですね。

そう言えば

闘将ダイモスの必殺技で烈風正券突き改で

いきなりファイヤーブリザードで温度上げて

急にスノーブリザードで凍らせる様なものですね?

徳子「こらこらこら・・・スーパーロボット大戦やってる人しか判らん
例え方すな!20代も判らんど・・・汗」

三魅「それかウルトラマンタロウのウルトラダイナマイト喰らわした
後ウルトラフリーザー喰らわせた」

徳子「だからウルトラマンファンしか判らん例え方すな!
もっとメジャーな例え方せえ!
セーラーマーズがファイヤーソウルバード喰らわした直後
セーラーマーキュリーちゃんが(めっちゃ好き!)
シャボンスプレーフリージングするとかよー」

三魅「確かに判り易いですね20年前ですけど」

徳子「んな物syourinさんならもっと凄いで
冷凍ビーム発射したらすかさずブレストファイヤー放つ言い
よるで?マジンガーZやで?あのフェラーリ乗り回してる
syourinさんが」

三魅「あの人結構見てますよ以前私超合金Zみたいって
言ってましたから・・・あ!」

徳子「何や?今度はセブンか?春麗か?NASH(ストリートファイターZEROに出てきたクールなナイスガイ!)か?花の子ルンルンか?魔法少女ララベルか?それともダイターン3か?秘密の
アッコちゃんか?ヤッターマンか?」

三魅「セブン、ララベル、ダイターン3意外全然関係無いでしょう?
何でそう私の好きな物知ってるんですか?」

徳子「知っとるわい!判り易いねん己!バンジージャンプで
笑いながら飛ぶの己だけやしかも苦手なあたいに
早よ飛べ言って蹴り入れるのもな!」

三魅「まだ根に持ってるのですか?」

徳子「当たり前や従来より加速したんやボケ!で?早よ例え!」

三魅「大気圏に突入して気温が大幅に上昇したら
いきなり冷却シフト冷却フィルムで一遍に気温が下がる・・・」

徳子「ガンダムかい!
第6話?の
大気圏突入のエピソードやないかい!」
三魅「貴方も御詳しいですね?」

徳子「・・・昨日見た」

三魅「あもう一つ有りましたブロッケンJRのベルリンの赤い雨・・・」

徳子「無理矢理やないかい!もうええわ!」

てな訳で案外爆弾低気圧は判り易い?のかも・・・汗

徳子「余計ややこしいわ!どう間違ったら闘将ダイモスが出て来るねん?」

三魅「それか最初はセーラーウラヌスのワールドシェイキング放ってセーラープルート(この人も好き!)のクロノスタイフーン
セーラーネプチューンのデイープサブマージ・・・」

徳子「もうええわ!セーラープルート同じ喋り方しおって!」

・・・まあそんな訳で御気を付け下さい。

・・・嗚呼疲れた

徳子「あたいが疲れたわ!」




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.