Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


党首討論でもう一つ


これは民主党ならぬ各党に言いたいのですが。

次世代エネルギー考えて下さい。

いきなり原発0は困ります次世代エネルギーをキチンと発案し

原発より安全性コストパフォーマンス確実性が確認できたのなら

私はとやかく言いません。

ですが・・・

それ一つも確定していない今原発0だ0だ言われても

寒い中裸で追い出されるのと同じです。

特に未来の党と共産党はそればかり主張して

このエネルギーを次世代エネルギーにするすら言わない

これでは御話になりません。

原発エネルギーは生か死に匹敵する問題です。

特に未来の党はそれを重点に考えて頂きたい物です。

これでは小沢がそう言え言ってる様に思えてなりませんよ・・・

アバター
2012/12/01 11:56
山猿さんそうなんですよいつも聞く度に次世代エネルギーを言いなさいなんですよ
未来、社民党もだからあ!なんですよ未来の党学習能力無いのですか思います。
正直未来の党じゃ駄目です具体的策が無さ過ぎます。
コロポックルさん北海道に関しては鈴木宗男がロシアと同じにすればいいと
仰ってますが・・・それもどうか第一電力の値上げの話なんておかしいと言いますか愚弄ですね。
確かにこれでは無くなりませんね。
脱原発言ってる人よく10年言ってますが無理です。
出来ません。
アバター
2012/12/01 11:36
最近~太陽発電の設備地帯や太陽発電込みで売っている建売住宅や
PPSやガス発電のマンションが売られていて~
民間の方が新電力に傾斜しています。

北海道の状態をみると既存の電力会社は電力を安定供給できません!!
確実に供給できない電力には頼れないので・・・
これから巨大な電力会社離れが進むはずです。
なので電力会社は価格を上げると息巻いていますが・・・
ますます電力会社離れが進むハズ。
なのでぇ~なので、未来のエネルギーは原発が無くても大丈夫です。
大丈夫ですが
電源開発促進税4千億円(1年分)や
原発に何かあった時の為に電力会社が電気料金から取っている各社個別に1兆円(1年分)の予備費
などが利権であるので心配しなくても原発は無くならないですよ♪
アバター
2012/11/29 22:34
さんちゃんとおなじや^^
原発嫌いだけど次のエネルギー考えてくれんと
経済がよけい悪くなるし><
どこの政党も具体的な案がなさすぎますね・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.