Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


近藤勇の隠された秘密


新撰組の近藤勇には隠された秘密が有ります。


20年前近くになりますか近藤勇のお墓で祈願すると必ず試験が受かると言う

噂が有ったのです。

元々近藤勇や土方は未だに人気の高い武士で二人のお墓参り行く人は非常に

多いです。

近藤勇は武勇に長けていましたが血気盛んな性格が後に災いして敗戦続き

最後は自害すると申し出ましたが許されず打ち首となりました。

死後も多くの人間に愛され現在に至っています。

そして20年前近くに近藤勇のお墓に祈願すると試験は必ず合格すると言う噂が

広まりTVでも紹介される位でした。

もう一つ

源頼朝、源義経の父源義朝のお墓もそうで

願い事書いて祈願すると願いが叶うと言われています。

源義朝は野間大坊に有ります。

ここで源義朝は部下の裏切りに合い入浴中に殺害されたのです。

しかし新撰組の人気は未だに落ちませんね

中国が未だに関羽、劉備、諸葛孔明を慕っているのといるのと同じ事ですね。

アバター
2014/10/15 13:32
コロボックルさんそれは知りませんでしたね近藤勇はお酒飲みそうと思ってました。
恐らくそこのお墓なら景色が良いのでそこに埋葬したのかも知れませんね。
アバター
2014/10/14 18:20
福島の近藤勇のお墓の横には土方歳三のお墓も並んでいます。
決して行くのに簡単とは言えないお墓にお茶やお花が綺麗に供えてありました。
近藤勇も土方歳三もお酒は飲まず、お茶が大好きだったのでお供えはお茶だそうですよ♪
アバター
2014/10/13 13:49
コロボックルさん関羽、劉備、諸葛孔明に関してはそう思いますね
毛沢東でも足元にも及びませんし特に諸葛孔明の知略はとても一口では言いあわらせませんね。
近藤勇に関しては非情に男気が有った方でしたからね考え方が違っても坂本竜馬と同じ考え方の人でしたからね
福島にも有るとは知りませんでした恐らく首を埋葬された所ですね。
アバター
2014/10/12 16:02
中国で関羽・劉備・諸葛孔明の人気が続いてるのは~
一説には中国人でああいう人達が二度と出てこなかったから~とも言われています。

コロは新撰組は好きです。
近藤勇はやっぱりカッコイイって思ってます。
近藤勇のお墓は色々あって、コロは福島のお墓へ行きました。
福島の人達は決して便利とは言えない道を行くこのお墓詣りに
小さい頃から行かれるそうです。
だけど・・・試験に受かるって話しは無いのでぇ~他のお墓かな?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.