Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


三國演技


三國演技は基本的には劉備、関羽、諸葛孔明が中心が多く


それだけ当時の人々に愛されたのでしょう。

ただそのせいで勝手に他の武将は酷い扱い受けています。

一人は呂蒙この人は関羽を知略で打ち取ったんですが三國演技ですと

関羽の亡霊に取り付かれて孫権の前で全身から血を出して死ぬって公正です。

実際病死ですが。

次に徐晃さんですがこの人も三國演技では額に矢が刺さって死ぬって事になってます

徐晃さんも病死です。

後太史慈さん張遼さんも戦死です。(二人共病死ですが太史慈さんは不明)

因みに三國演技ですと曹繰軍は悪役呉は脇役にされやすく

曹繰はコズルイ役になってしまいます実際曹繰は文武両道ですが時には民を殺す

非情な一面も有りましたが実際器量は大きくコズルイとは言い難いです。

しかし後の皇帝曹子桓はちょっと異常で権力争いで身内を殺し

皇帝即位僅か七年でこの世を去りますしかし一番いけないのは

妻に娶った妻甄氏こと甄夫人を死に賜わせた事です。

政治力には長けていましたが人間としては冷酷非情な人でした。

一方呉はそのせいかはっきりした事が判っていない人が多く

陸遜と凌統がそうで

凌統は早逝説が有りまして凌統が20代以降から戦の記録が全く遺されていません

ただ凌統は40代まで生きてたとも言われています。

次に陸遜ですが噴死って事になってますしかし陸遜は実は

三國演技を書き上げた人でも有ります。

そして最大の謎(笑)と言えば黄月英です本当に美人だったのか…

しかしどうでもいい最大の謎は男人物でやると必ず月英が言い寄って来ます(笑)

滅茶苦茶惚れられてます…汗

私は月英に何回プロポーズされたか…汗…

本当にどうでもいい最大の謎でした…(笑)

アバター
2014/10/13 13:58
そうですよね妖刀さんそのせいか5は出ませんでしたね
5では甄姫、曹子桓、黄月英が強まったの覚えてます。
特に甄姫は神速で走り回るだけで強いです。
6では徐晃さんが強いEX発動させれば防御力が格段に上がって非常に強かったです。
前シリーズで笑えるのが司馬中達ですね…しかし滝下毅がお亡くなりになりましけど…
アバター
2014/10/11 16:55
ゲーム三國無双の大橋というのが非常に強い時があって大きな扇子を両手に持ち、大軍相手に一騎駆けができるという強いキャラでした。
攻撃範囲が広いので敵の兵隊に囲まれても、全方位に扇子を持って踊るように攻撃すると、雑兵共が全員吹っ飛ばされるという豪快な強さ。
「なるほど。中国の戦国時代はこうやって戦っていた」のかと



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.