Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


力士に嫌われる四股名と武士に嫌われる花


力士に嫌われる四股名が有ります。


剣ですこれは折れる心が折れるって意味合いが有りますから敬遠されてます。

剣は事実折れるからでしょう。

後は黒です。

これは黒星に繋がるからで力士の四股名の名が記されています旗は

絶対黒では書かないんです。

大抵は赤です。

でも力士の締め込みの色は黒が多いですが(笑)

今女性に大人気力士勢関も黒です。

次に武士が嫌いな花が有ります何でしょう?

答えは牡丹です。

理由は落ち方らしくこれは落ち武者になりそうで非常に縁起が悪いからって

武士に嫌われた花だそうです。

今で例えるとお見舞いに菊の花束持って行くみたいな物ですね。

しかし外国行くともっと凄いです。

どこか忘れましたが数字の6は非常に縁起が悪いので敬遠されてます。

日本ですと4と13ですが

更に仏教になると大抵は豚は食べないって所が多いです。

1990年に中日ドラゴンズに在籍していましたバンス・ロー選手は

非常に厳しい仏教に入っていたらしく喫煙は勿論

コーヒーも口にしてはいけないんだそうです。

表向きにバンス・ロー選手は子供の看病の為に退団したって事になっていますが

日本人の喫煙習慣と当時監督でした星野仙一の鉄拳制裁に耐えきれなくての

退団でした。

恐らくまだ沢山有ると思いますねかつて嫌われた花と名前は

アバター
2014/10/23 14:38
ええ桜も散るの早いですけど愛されてるかなり差別されてます(笑)
アバター
2014/10/23 12:38
梅もきらわれてますよね散るのが早いから><
梅自分はすきですけど^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.