Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


黒マグロ全滅危機


黒マグロが全滅危惧種になりそうです。

国産ウナギに続いてです。

そうなると困るのは御寿司屋さんです。

大トロ、中トロ、鉄火巻きって言う人気メニューが大打撃を受けます。

元々乱暴に捕り漁るのが原因なんですが・・・

問題なのは海外が今日本食ブームですので

海外が魚を捕り漁るのが問題になっています。

特に中国は酷い物です。

あそこは数年前から魚介類を捕り漁ってるのも大問題です。

まあ日本も問題ですけどね・・・

只養殖が有るからいいじゃないかって声も有りますが

味は全然違いますよ?

アバター
2014/11/26 12:32
中国を筆頭に外国が過剰に捕りすぎるからですね現に鯨がそうでした今は増えすぎていますがね…
アバター
2014/11/25 22:14
ようやくですかっなるなる言われてましたからね
アバター
2014/11/19 15:15
それですねかつて捕鯨団体が鯨捕るなって圧力掛けて来ましてそれでか今のDena?前景の大洋ホエールズが
後の横浜ベイスターズへと変更せざる負えないって目に合ったんですねまあ今も捕鯨団体は
鯨は絶滅仕掛けてるって言ってますが・・・鯨は増えていますのに日本政府が圧力に屈している訳です。
鰯は減る一方なのに・・・
アバター
2014/11/18 15:46
捕鯨 マグロ と海洋資源の利用妨害が続くわけですがアメリカなどの食肉関係の企業体が圧力をかけて日本の漁業を縮小させようとしているのです



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.