Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


株式市場も昨日で仕事納め


株式市場も昨日で仕事納めです。


9月からの急激な円安で納会もそこそこ安堵感が漂っていました。

来年も暫くは円安が続くと見られます。

只良い見方されているとは言い難く懸念材料も多数を占めている事も事実です。

要するにデフレスパイラルを完全に脱却する事ですね。

円は120円辺りが丁度良いんだそうですね。

まあ急激な円安はバブルに繋がり兼ねませんから余り歓迎される物では

有りませんからね。

安部総理ですと円安趣向になり易いので当面

16.000円-17.000円あるいは18.000円になりそうです。

アバター
2015/01/01 11:15
妖刀さん明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します。
確かにあの円安は尋常では有りませんね投資家も戸惑っていましたし金融緩和は安部総理はまだやりますね
今日もニュースでそれらしい事述べていました。
日銀の政策は安部総理の指示でしょう。
まあ白川元総裁で堕落したツケが回って来た結果と言えましょう。
アバター
2014/12/31 14:36
イエレンがようやくアメリカの金融緩和終了をアナウンスし、ゆっくりと円安になろうとした矢先に黒田総裁が追加緩和を発表した事により、急激な円安が進行した。
これは日本経済を混乱させるのに十分だった。
急激な円安は困ると政府・経団連が言っていたのに日銀は消費増税を援護するためだけに追加緩和を決定した、という専門家筋の見解がある。
それはともかく、日銀の金融緩和が終わらない限り円安の流れは止まらないでしょう。
私は円安政策は長続きしないと予測していたのですが、日銀の政策は意外と大胆でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.