Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


スーパーロボット大戦


スーパーロボット大戦全くの第一号GB版がリメイクされたので


ダウンロード致しました私は第3次スーパーロボット大戦Zの特典かと思って

いました懐かしいですね24年前です滅茶苦茶遊びました。

大抵私はRX-77ガンキヤノンメインにします後ガンダムF91マジンガーZは絶対

後ザクとアフロダイA(マジンガーZに出てくる胸からミサイル発射する

通称おっ*いミサイル(笑)する女性型ロボット)

しかしリメイクは簡単でしたねGB版はラストゲーマルク

(ガンダムZZに出てくるキャラ・スーンが乗るMSマザー・ファンネルの射程が

異常に長い難敵)がわんさか出てくるので鬼畜でした。

リメイクはやんわりとなりました。

まあロボットのラインナップは寂しいですけどね。

ガンダム、ゲッターロボ、マジンガーZシリーズのみですサイバスターは出ます。

私は出来ればコンバトラーVか無敵鋼人ダイターン3が出て欲しかったですね。

安価ですのでPSNアカウントお持ちなら一度やってみて損は有りません。

最近のスーパーロボット大戦はさっぱりわかりませんからね

全シリーズ登場していますマジンガーZも第2次スーパーロボット大戦Z以降から

石丸博也さん(ジャッキー・チェンの吹き替えと言ったら石丸博也さんって

言われる位ジャッキー・チェンの吹き替えが多い又火曜サスペンス劇場で

副音声で目が不自由な人の為の解説を長きに渡って担当)から

赤羽根健治(真三國無双の夏候覇を担当)に変わってしまったから

相方(笑)のグレートマジンガーとグレンダイザーが出ない…(泣)

な為最近スーパーロボット大戦は疎遠です。

出来ればトリプルマジンガーが復活して欲しいです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.