Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


女子アナの今の現状


今の女子アナの共通点


.空気読まない

.頭の中はピンク色要するにおめでたい

.知識が無くても可愛いければやれる間違ってもてへぺろ状態すれば大抵

上司からはOK貰える要するに後媚び売る

.直ぐフリーになりたがる実力も無い癖に

.時々メインゲスト以上に派手かつケバい衣装着てくる。

しかし最大の問題点は…

.字が読めないどこかの局が読み間違い連発する為非難殺到

.セクハラが意外に酷い男性新人アナウンサーが良いカモ

.不倫する今じゃ慢性化

従いまして今の女子アナの起用基準は可愛いのは勿論扱い易くて言う事聞けば

頭の中がピンク色でランデヴー状態でも緊迫感の状態の所でも採用してもらえる

って訳ですまあその見返りは当然有りますが何とは言いませんが…

その証拠にたかじんのそこまで言って委員会の時々出てくる何しにここに

いらっしゃってる女子(山口もえ不在の代わりの若い女性と辛坊次郎の

隣のアシスタント)は完全に辛坊次郎のお気に入りかコネですからね。

これでは女子アナうざい言われても仕方ないですね…

アバター
2018/02/16 12:07
まあ無いでしょうね実績有りましても喨々が有りませんと駄目でこれは上司次第フリーになる理由は飼い殺しが嫌何ですね恐らく役員に昇進しました所で殆どが窓際何ですよそれに一流企業は破竹の勢いで実績あげる
人間を最も恐れますし何よりも男女共々若い子が視聴率に繋がる方程式がTV業界の鉄則ですから
フリーの道選ぶんでしょうねまあ野球選手の様に勘違いして大リーグ行くのと同じように
フリーでも通用すると勘違いしてるアナウンサーもいますが…
そのフリーでも逸見政孝さんだけは本物でしたね。
アバター
2018/02/13 21:58
そうですか〜
厳しいのはNHK。
でもテレビもラジオもやれるから幅が広がりますよね。
ローカル局から抜擢されたら改善されて
優秀なアナが揃うようになるという意見はないのかしら。。
アバター
2018/02/12 12:15
顔が良ければ有りますよ要するに顔良くて若ければ良いんですよ要はああいうのは使い捨てしかし一番の問題は一定のキャリア積むと直ぐフリーに走ってしまう勘違いが多いんですよグラビアデビューとか最終的には又ローカル局へ戻ってしまう羽目にしかしこの業界は本当にお局様には厳しく出世したのは表向きで
殆ど窓際一番厳しいのはやはりNHK契約終わりますと容赦なく地方行き実際日テレでも病気告白したアナウンサー三重県でも稲葉寿美アナウンサーとか優秀なアナウンサー居ますから又稲葉寿美アナウンサーは今年53ですけれども信じられない位美人今のフジテレビやTBS特に吉田とはセンスが全然違います。
アバター
2018/02/11 10:57
高橋アナのように、(確か岩手でしたね。)
地方局から引き抜きされるって多いのですか?
東北北海道はたくさんいそうですね。
タレントアナは確かに可愛いから視聴率上げられるし、
その中にも地方局から抜擢された高橋アナ並みの実力派もいるのでは?
実力引き出せる番組作りはしないのかしら。
アバター
2018/02/09 11:54
高橋佳代子さんですねあの人は良かったです思いっきりテレビもあの頃は良かったですしかし
リニューアルした後最悪になりましたね今のヒルナンデスはゴミの中のゴミですからね
特に南原清隆の態度不愉快です。
皇室ジャーナリストは非常に身なりや使う言葉を気を使いますしね今は緩やかになりましたか
以前皇后を批判したジャーナリストは完全に干されました後皇后様は失語症になりましたから
当然の報いと言えましょう。
アバター
2018/02/08 10:31
女子アナも高清水有子さんのように
優秀な方は皇室を担当するのですね!
タレントアナでは皇室担当は難しいわけですね。
確か、みのもんたさんのアシスタントで高橋アナがいましたが、仕事ぶり見ていてさすがだなと思う事たくさんありました。彼女は地方局から引き抜かれたのでしたね。
アバター
2018/02/07 12:19
まあ昔ならそうでしょう以前女子アナアホコネとかで検索したら特定の女子アナ出てたみたいですから
余り気にはして無い女子アナ多いですしね有賀さつきには悪いですが若松監督に対するインタビューは
典型的な今の馬鹿な女子アナの見本でしたしね私はFacebockで高清水有子って女子アナと友人ですが
この人は有能本当に皇室の人間にも認められています立派な人で君が代は本当は3番有る事を教えて頂き日本文化の奥深さを教えて頂きました。
アバター
2018/02/06 23:06
確かに、
ひょうきん族出演していた女子アナさん、何人かおられましたが
相当疲れたでしょうねー。
見てる方もハラハラしたものでした。
二度とあの番組は担当したくないとか、言ってるんじゃないかなあ。
アバター
2018/02/06 15:31
ですがね私は余りひょうきん族って番組は余りお薦めはしませんねあの番組は食べ物粗末にする女性に対するセクハラ寸前、暴力犯してまで笑い取るスタイルは余り評価出来ません。
アナウンサーの場合若い時把握(特に女性)しないといけないのは若いから使ってもらえる事
先月お亡くなりになりました有賀さつきの様にフリーになっても実力持たないともう熟年になりますと本当
扱い悪いですから今の女性アナウンサーは自分等は使い捨てに等しいと把握しないといけません。
野際陽子さんの時代は同性でもまだ嫁に行かないの?って冷ややかな視線送る時代まあ私もそうですが
そんな思いの人間があの業界に居て牛耳ってしますからしばらく続くでしょう。
アバター
2018/02/05 23:23
そうなんですね〜
女子アナは難関ですから・・・。
よくよく探してみれば、関係持って採用されたって人もいるのかも。(?)

対人の仕事だから病気や介護等の気の毒な方のお気持ちのわかるアナでないと番組作りが難しくなりますよね?

まあ、フジテレビで言うなら
ひょうきん族みたいなお笑い激しいバラェテイ番組でも復活すれば意識改革になってまだいいのかも。(笑)

野際さん、TV界からいなくなって寂しいものですね。。。
働く女性の健康問題って確かにありますよね。女子アナは若い時に稼げ、なのでしょうか。
アバター
2018/02/05 12:13
あの吉田昭世って女は明らかに体売ってそうですからねそしてあの女の不愉快なのは病気や介護で悩んでいる
人間見て頷いてはいますがあっそ私には関係ないんですけど(笑)って顔が不愉快です。
フジテレビの女子アナはそんなの珍しくないです
そしてコネが多いのは日テレですね。
私が16の頃の女子アナは本当に憧れる位素敵でしたからね女子アナに革命起こしたのは野際陽子さんだったんですよNHK時代今の女子アナみたいな事したら直ぐセクハラ、パワハラでしたからね
今はコネの為なら平気でベッドインするから嫌いです私も数回誘われましたよ全て断りましたけど。
アバター
2018/02/05 00:50
そうですか〜
昔の女子アナって、
アナウンサーとしての素質技能見た目と声の美しさにプラスして
知識教養・立ち居振る舞い身だしなみ等もお手本になる人が多かったけど・・・。
たくさんいましたよね?

TBS吉田アナと言えば、
お相手はスポーツ選手でなく大手広告代理店勤務の男性。
視聴者(お客様 )が不愉快に感じるとは、
甘い上司がいるってことなのでしょうか。
今も昔も競争率激しくて女子アナは簡単になれない職業なのに・・・。


アバター
2018/02/03 15:13
今でもそうですよやはり何回か顔合わせますしね只それが最近他のスポーツ選手になった程度の物
女子アナで最近不愉快なのは病気とかで地獄見た年配の女優の話聞いてて興味無い顔してる割にはああ私も同じ経験したって顔しながら見てる事ですね特にTBSの吉田昭世は非常に不愉快でああそうなの私関係ないしーって適当に相槌打っている姿は不愉快千万です。
アバター
2018/02/03 00:05
女子アナになれば何年か勤務した後、
年俸〇千万円の年下の野球選手とご結婚、
が定番だったのだけど、
今はどうなんだろう?
アバター
2015/02/19 10:40
妖刀さん知ってますその御話以前にも中来?って言うNHKのアナウンサーがフリーになって
さんま御殿に出てきた時全く話がわからない…なら出るなですよ。
コロボックルさん遂最近同じ様な事が御座いましてねケバい衣装着てくるな!視聴者から抗議が
来たんですよ。
アバター
2015/02/18 14:24
ケバイ衣装はわかります。
ペンダントトップのようなボタンが流行ってて~
母ちゃんが編んだ服のボタンに1こ付けるのに父ちゃんが
「そんなボタン付けてる洋服あるかぁ~!派手すぎる!」って反対したの~
そんなで父ちゃんがブーたれてるとTVにアナウンサーのお姉さんが出てねぇ~
コロの母ちゃんがつけようと思ってた流行りの大きい大きいボタンと同しのが3つついてたの。
女子アナウンサーが同じ流行りのボタン3つついてるの見て
父ちゃんは負けた!
母ちゃん勝利してチビッ子の服に大きいボタン1個つけたよ♪
今のアナウンサー女子は派手な服です。はい。
アバター
2015/02/18 13:39
アイドルに傾倒した女子アナ採用こそが問題。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141114-00000009-pseven-ent
笹崎里菜さんの不採用問題で騒ぎがありましたが、日本テレビで活躍できるのかどうかマスコミは注視するべきでしょう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.