Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ネパールの地震死者1800人に


ネパールの地震死者1800人にも登っています。


早速国際救助隊が動き出しました。

恐らくTV朝日はドラえもん募金行うでしょう。

となりますと義援金が当然集まります。

しかし最近その義援金や救助隊に疑問に思えます。

東北関東大震災の時でしたか一時義援金の一部が届いていないって事が問題に

なりました。

大抵は赤十字が管理するのですがその赤十字が些か疑問です

阪神淡路大震災や東北関東大震災の時も赤十字が義援金の一部を着服したと

赤十字の言い分は「次なる災害の為に備えて置く。」のが理由です。

…しかし

実際災害何ていつ起きるか判りませんしそもそも義援金は被害が起きて

困っている人達に善意で差し出したお金で有りまして赤十字が

どうこうする物では御座いません。

それにその間赤十字は設備新しくしていますから義援金でまかなっている

のではないかすらの疑問すら思えて来ます。

まあドラえもん募金でも同じこと言えるんですよあのTV朝日ですからね…


アバター
2015/04/29 12:46
ビッテさん私も名古屋ですのでそれが怖いんですよ。
アバター
2015/04/26 21:10
大きな地震だったようですね。
いつ来るか怖いです。
たまに報道で地震予言のようなことも言うし。

アバター
2015/04/26 20:24
広場から失礼します。

寄付に関して、いろいろ疑問をお持ちなのはわかりました。
で、結局どこかを通じて寄付をされるのですか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.