Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


アルバイト学生不当な扱い受けた六割に


ブラック企業対策委員会がアルバイト大学生3.600人に対してアンケート行い


アルバイト先で不当な扱い受けたか?の質問に受けたって回答した人が

63%となりおよそ六割に達しました理由は

.希望の時間帯意外にも働かされた 12%

.思ったより給料少ない 14%

.残業代支払ってくれない 16%…としかしどうしているかとの回答は

.辞めた 20%

.何もしなかった 44% 恐らく解雇が怖いんでしょう。

まあブラック企業ってのも問題でしょう残業代支払ってくれないのもちょっとって

のも有りますが希望時間以外に働かされたのは多少は有りますからね

非常勤ってのはどこにでも有りますからね

まあアルバイトも自分の全て思い通りに事が運ぶアルバイト先はなかなか

無いって事ですね昔は気に入らなかったら即とらばーゆ(辞めて他の務める所へ

変わる事)致しましたが今はなかなかそうは行かないみたいです。

アバター
2015/05/01 12:26
今はそうです物ね払え言いましてもそっちが勝手に残業してるだけと居直りますからね。
アバター
2015/04/29 22:54
残業代がつかないって言うのは大企業でも同じです。
昔とは違うようです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.