Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


やはり自然災害は怖い


火山噴火が多発しそれと同時に地震も多発しています。


そしてやはり地震を予測するのは事実上不可能何だそうです。

一時は技術の発展等で地震を予測出来る段階まで行きかけた事有りますが

活断層や火山層とかで予測は難しいらしく

特に20年前の阪神淡路大震災と東北関東大震災の規模の大きい地震で

自然災害は予測するのはやはり無理と判断してるんだそうです。

まあ確かに火山とかはとにかく急ですし諺に言う

天災は忘れた頃にやって来る。

そないあればうれいなしですが本当にいつ来ますか判らない。

20年前いつ来てもいい様に私は食料焼き鳥の缶詰め大量に購入致しました事が

御座います。

一ヶ月後に妹と一緒に食べましたけどね(笑)

アバター
2015/06/02 13:16
Bradburyさんお久しぶりです。
家の人間は予測付きませんからしても仕方無い言うんですよ私は都会育ちですので自然災害が起きた時は
学校に避難されるでしょうねでも携帯食料やお水は絶対必要ですからね火山は大丈夫ですが
浸水と地震はちゃんと考えませんとね
アバター
2015/05/31 21:15
こんばんは

おひさしぶりです。
非常用に食料や必要品を備えておくことは大事だと思いますよ。
私は、山歩きの経験もありますので、山に行けば、生活は何とかなるという思いもありますが。
ナイフ一本あれば、火をおこして、食料集めて、自然の草木でテントを作るまではできます。
地震と火山は予測のしようがありませんですね。
それ以外の自然災害も、竜巻とか洪水とか、いろいろあります。
三島由紀夫の小説に海で子供をなくした夫婦の小説がありましたっけ。(題名を忘れました)

「生きているだけで丸儲け」と思いましょう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.