Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ダラダラ国会


今日安保理法案の審議で国会が再開致しましたが


とにかくダラダラちんたらですね特に民主党の質疑ですから無駄にダラダラ

丸で意味の無い道路掘り起こしては埋め掘り起こしては埋めの

年末やリフレッシュとかただの予算使いたいだけの無駄な工事です。

このダラダラ国会も日テレが突っ込む始末…

まあ民主党のような無駄の固まりで正義の味方ごっこあるいは

政治家ごっこしか出来ない民主党に質疑の権利を与えるのも問題有りですが

とにかく国会が長くやっても質疑する野党がこの有り様ではどうしょうも無い

後どうでもいいですが民主党新緑風会?新しい緑の風吹かしたい?

イマイチ矛盾していますが?

民主党は腹黒いから新黒風会かもう民主党等忘れられた存在ですので

新風化になさったら如何ですか?

本当に民主党って組織はギリシャ同様お仕事なさらない無駄な事繰り返す

これで私達の税金で食べていけるんですから御羨ましいです事…

アバター
2015/07/31 14:03
そこが日本いえ自民党の悪い所郵政民営化も殆ど小泉純一郎の独断で行い後は適当こんな事しますから
投票しなくなる実際強行で終わってしまう選挙の意味が無いですねそれ判ってて何もしない
民主党も屑ですが…私も二大政党反対です天下りするよー言ってる様な物です
このやり方で世界大戦勃発したのどうして気付かないのか…
アバター
2015/07/30 06:02
それは完全に暴論なのではないでしょうか?そもそも、野党議員は落選
などという国家は世界的にもありませんし、それならば、共産国家のよう
に一党独裁になります。

仮にも民主主義国家、法治国家ならば、それは絶対にあり得ません。
そもそも、2大政党制だって間違っているんです、民主主義ではないです
よね。

民主主義の基本は話し合い、そしてどうしても解決しない場合は多数決
が、最終手段ですね。ましてや強行採決なんて論外なのですよ。
アバター
2015/07/29 13:16
妖刀さん確かに異常な延長ですね民主党の無駄な抵抗もそうですけど安倍内閣の支持率最低限に留め様と
しているだけでしょう私もつまらない言い訳するな言いたいですね。
茶里の暴走さん初めまして私も安保理法案は反対です正直第二次世界大戦の様に目隠しされて
戦争に突入したその繰り返しに近いんですね国会開く理由はただの税金の無駄遣いでしょう
まあ仕事している所見せたいだけかも知れませんがその証拠に民主党の質疑は暇つぶし
程度の内容ですその一人小西洋之って民主党の議員居ますけど国会をクイズ番組にしてる
情けない男です茶里の暴走さんの言う通り民主党議員は2/3は落選でいいです国会には参加しないわ
公約た段々しょーもないわ過去の失敗は忘れて日曜討論、朝生では言い訳ばかり自民党も
未だに森元総理野放しにしてやりたい放題国会は厳密な物何ですけどもね。
アバター
2015/07/28 16:59
安保法案を通すだけの国会だから異常な延長を行った。
「審議が尽くされていない」とか「拙速」だとかのお決まりの台詞はもう要らない。
審議する時間だけは十分にある。
アバター
2015/07/28 03:40
僕は、安保法案に反対です、もちろん戦争をする今の政策にも大反対だし、安部内閣の憲法を
無視した国会運営にも大反対です、そもそも、国会前のデモに参加する人だし、だから民主党
の今のやりかtが間違っているとも言えません。

そもそも、なぜ国会を開くんでしょうね、数で押しきる強行採決をするならば、国会もいらない
し話し合いもいらないですよね。過半数を確保した政党が与党となって独裁国家を樹立して
政治をやればいじゃないですか。野党議員は落選でもいいわけじゃないですか?それだったら
膨大な議員報酬も支払わなくてすむしな。

憲法になぜ国会、二院制、議会、とかの規定があるのでしょうか?国会ってなに?? 議会って
なに?そして、僕はなぜ、、国会の前でデモやってるのだろう?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.