Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


空き家が820万戸


最近所有者の高齢化や不明のせいで空き家が820万戸にも登るとの調査


そして所有者不在は特例として取り壊すのですがその費用もざっと

120万円となります。私の向かいも二軒空き家そして数メートル先にも

空き家有ります。

オリンピック開催の年には一千万戸にも及ぶと推測されています。

アバター
2015/10/29 13:04
サヴァランさん前住んでた所がそうでしてしかも保育園が近くですから苦情来てやっと壊したんですよ
今も向かいがそうですけど庭は使用していますから壊せないんですよ。
コロボックルさんええ所有者不在が大問題らしく原因は夜逃げですがこれになると国の許可非常に下りにくいんですよそして下りたとしても取り壊し費用が120-200万はかかりますからねそして仮に所有者居ても
意外に嫌って答える所有者多いんですよゴミ屋敷のパターンですね。
妖刀さん判ります名古屋、東京は建物過ぎですよ特に内海に猫の額の土地にまでアパート建ててどうするんだと?思いますよ特に駅近く建ててお陰で日用品売るお店が減少してるんですよネットショッピングは
手数料、送料かかるしノート、鉛筆やゲーム、本まとめ買いすると簡単に6000円行きますからね…
アバター
2015/10/28 08:31
マンション、アパートの建てすぎで物件が余っています
アバター
2015/10/28 08:17
なんだか日本中に空き家でボロボロになった家が出てきてますよね~
所有者だって、はっきりしなかったり、複雑に入り組んでたりして権利がドコだか判らないので
取り壊すトコまで行くのが大変みたいですよ~。
変な人が入り込んでも困るけど・・・
空き家のあばら家になっと~雑草は茂し~害虫は湧くし~ネズミや野ら猫や野犬は居つくし~
困るッス!
アバター
2015/10/27 17:43
ちゃんと管理された空き家は良いのだけど、それ以外のものは浮浪者が住み着いて火事を出すとか

またその家で死んでしまっていて廃墟探索に来た若い衆が見つけて大事になったとかありましたわ

倒産物件の廃工場等はそういった物件ばかり忍び込んで金目の物を盗む専門集団がいたり恐ろしいです

行政もボロイ市営住宅等を壊したくても行き場の無い年寄りが住んでいたりして困ってるご様子です



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.