Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


え?ゴルゴ13になれ?


久し振りにゴルゴ13のお話CIAが無人戦闘機で反政府軍を追い詰め


その首領の息子が乗った車を攻撃したら首領の息子では無くゴルゴ13

その攻撃でゴルゴ13は鉄パイプに内蔵が刺さる重傷を負います。

ゴルゴ13は

トラック強奪して逃げますがゴルゴ13に恨み持つジーターが迫って来ます。

そしてトンネルまで追い詰めますがそこでゴルゴ13は通過しようとした

女性の車に乗り逃げ切ります。

その女性は別れた息子に会いに行く途中で別れた夫の約束で時間に

間に合わないと二度と息子に合わせないと女性はその事をゴルゴ13に

言いますがゴルゴ13も手術しないと後2日の命の為拒否女性に

チュニス病院へ向かえと伝え女性に

「絶望的に囚われて馬鹿な事考えるより息子の再会の可能性を考えるべきだ。」

「本当に息子が大切なら生きる方を選ぶのが母親だ…」

「生有る内にそれを放棄する事は…俺のルールに無い…。」と

次第に女性は必死で生き抜く事しか考え無いゴルゴ13に影響されていきます。

チュニス病院に到着しゴルゴ13は女性に迷惑料として多額の報酬を渡します。

女性は名前教えてと訪ねゴルゴ13はデューク東郷と言い残し病院へ向かいます。

その病院にはレオナルドと言う手術ロボットが有るからです。

ようやくたどり着いたと思った矢先ジーターの無人戦闘機が現れ

レオナルドを破壊万事休すかと思いきやゴルゴ13は間一髪地下の手術室へ

逃げ込み予備の部品でレオナルドを修理自分で手術して九死に一生を得ます。

そしてそれを知らないカリフォルニアに保養に来てたジーター一味を

自分を苦しめた遠隔操作で狙撃します。

一方ゴルゴ13に利用された女性はゴルゴ13に貰った迷惑料で

多額の譲渡金と弁護費用で子供の親権を勝ち取ります。

その女性は子供にこう言いました。

征服者のルールを守るのは弱者だけとそして彼女はこう決意します

息子をゴルゴ13の様な強い人間に育てる…と

只殺し屋にさせない方が…(笑)

アバター
2016/08/05 12:50
ビック・セイフ作戦ですね?
その後聞きましたんですけどねゴルゴ13の連載初期は数十話で終わらせる予定でしたからそれで何ですよ
無口にさせたのもそのツッコミ防止で無口にしたとの事(笑)しかし妖刀さんの言う通り矛盾が多いですね
一部のエピソードこれも初期ですが利き腕預けないゴルゴ13が平気で利き腕で握手してますしその第一話
でもゴルゴ13「領収書要らないだろうね?」とか「美人のアシスタント君」とかコメントしづらい発言や
表情はかなり変化しますからねそれとビック・セイフ作戦のM16小さいですね(笑)
私はあれが気になります(笑)
アバター
2016/08/03 13:58
http://farm8.staticflickr.com/7053/6829547708_2cd4a0c8f1.jpg
勝手な画像合成映像だけども、適当な絵が他に見つからなかった。

ゴルゴ第一話だったか、ゴルゴがM16ライフルを組み立てるとライフル右側にあるはずの、薬莢排出口がない。
漫画家はM16ライフルの左側を見て、そのまま右側の絵を描いたのだけど右側には排出口がないとおかしい。
漫画家はライフルに素人だったので、かなり適当にM16を持たせた上に絵まで間違って描いていた。
アバター
2016/06/26 14:20
ブラックジャックはしてましたね何のエピソードかは忘れましたがゴルゴ13の場合興味本意で裏切るパターンも有りますからね確かヘンリーカッターは裏切らずゴルゴ13も恩返しに治療した右腕では無く左腕で
ヘンリーカッターの恩師狙撃こういうお話も有りますゴルゴ13が全身猛毒に犯されその治療にやって来た
人が治療するのは勿論ですがゴルゴ13に情報売った情報屋もゴルゴ13に変わって殺してしまうって
人も(笑)確かCIAのお話は一部だけでなく結構有りますからねゴルゴ13の正体のエピソードでは
結構そういうの出て来るんですよ。
アバター
2016/06/26 04:41
自分で手術というのはブラックジャックもやっていたような。
ゴルゴは稀に他人に体を治してもらったりするのだけど、かなりの確率でゴルゴを殺そうとする刺客だったりする。
それでゴルゴは不意を突かれるわけだけど、ちゃんと武器等を隠しているので反撃して生き残る。

CIAだったか正確に憶えていないけど
ゴルゴの過去の話があってCIAの職員だけはゴルゴの過去を知って
「驚いたよ。まさかゴルゴにあんな過去があるなんて」
などと言うのだけど、肝心の驚いた過去の話はCIA職員の胸の中にあるだけで読者は一切わからない。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.