Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


Vista来年で終了


ウィンドウズVistaが来年で終了すると


正直困ってます。

私Vistaですからしかしこうも新しいのに直ぐ乗り換えられても

一々

買い換えられませんよ。

そう言えばFUJITSUもパソコン市場2割方縮小すると

新型パソコン見ましても180000これでは容易に手が出せない

正直やり慣れたのが良いんですけどね。

アバター
2016/10/25 19:19
正にその通りでしてvistaは本当に相性悪くて何かの辞書ソフトが全く駄目でした。
しかも通販で買いましたしね今度は今のインターネット環境を考えて購入するつもりです。
アバター
2016/10/23 23:25
 買い替えるなら、所有する周辺機器やソフトとの相性も見ておく必要がありますよ。10の強制アップグレードが話題になっていた頃、そのせいで周辺機器が使えなくなった、ソフトが使えなくなったという話がちらほらありましたもの。

 周辺機器もソフトも、OSに対応してないと無意味ですからね。下手に買い替えると、今までのパソコンは周辺機器&ソフト専用として残さないといけなくなるかもしれません。
アバター
2016/10/23 14:45
初めまして桜話沙鏡さん一応買い換えなくても出来るらしいんですけどね一応近所に心当たりと気になってますのが有りますから検討してるんですけどね本当に最新式の方が見易いしvistaはどうも壊れ易い上に今のインターネット環境には合わないんですよ直ぐフリーズ起動遅いからもう購入して8年ですから換え時かも知れません。
アバター
2016/10/23 09:14
 はじめまして。富士通&Vistaと書いてあったので、思わずコメです。ホント、来年からどうしよう……。

 富士通公式サイトで中古やアウトレットの通販もしてますから、そっちを見てみるのはどうでしょう。一部の機種ではスペックやオフィスソフトの有無を指定することができ、その分安く抑えられますし。あと、AzbyClubの会員になっておけば、さらに割引してもらえるみたいです。

 また、ブッ○オフや家電量販店などでも中古品を売ってるところは売ってますから、そういう店で探すのもありかと。すでに10モノが売ってますし。最低でも、VistaPCのスペックよりは快適かと。ネットオークションも、信頼できるところなら検討の余地はありじゃないでしょうか。

 私が最近参考にさせてもらっている、PCトラブルの対策法を書いているとあるサイトによると、Vistaと7は設計思想が違うだけでそれほど変わりはないらしいですから、7の安いのを買って問題を先延ばしするのもいいと思いますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.