Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


栃木県那須の雪崩業務上過失致死


栃木県那須市の高校生が雪崩で死亡しました事件


警察は業務上過失致死の疑いが有ると見て調査し始めました。

確かに業務上過失致死と見ましても当然でしょう。

.電話連絡が発表と大きく異なる

.校長が大丈夫と判断したのは数年前自分の目から見て大丈夫と判断した

から

.雪崩注意報が出てるのに中止しなかった。

そして校長ふざけています会見中

「ひゃ!」とか意味不明な寄生を上げる始末。

特に私が問題視する点は3月に何故こんな事行った事です。

3月は雪溶けが非常に多く危険でロッククライミングや登山は

絶対に駄目な時期です増してや事件が起きた日の前日大雪が降り

積雪量から考えましても雪崩が起きても当たり前って想定が付く筈です。

しかも専門家が言いますとこの地形は雪崩が起きて非常に危険だと

一目瞭然と答えております。

そしてこの学校の校長は私が見た時は大丈夫だったと言っていますが

それは数年前の事山の地形や状況は毎年事に変化致しますので

そんなのは全く参考になりません。

従って今回の事件は余りにも校長の傲慢かつ油断そして安易な

自己判断で起きた校長らしからぬ余りにもお粗末過ぎる結果と

言えますでしょう。

正直これはこの校長が殺した様な物です。

最近こういう無能かつ無責任な人間が校長や船長そして一流企業のTOPに

立ちますから困った物です。

アバター
2017/04/01 15:24
嫌適切では無いでしょうあの校長あれこれ隠蔽していますしね基本的に3月は予見し易い筈何ですよ
以前も似たケースの事件有りましてその事件は助かりましたが同じ3月で救助隊の人達が
こんなの自殺行為だ!って怒って今回も前日の大雪そして積雪量を考えたら即中止位予測出来た筈
校長も何年前の話してるのか…
アバター
2017/03/31 15:20
学校の講習での出来事なので学校側の責任100%。
でも事故予見する思慮深い人間がいなかったのが
残念。雪崩注意報出てたのにラッセル訓練は適切だったかどうか?
それだけでしょうね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.