Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


タカタ民事再生法申請


タカタ民事再生法申請これによって


タカタは経営破綻となりました。

負債総額はおよそ1兆円と推測されます。

まあ

こういう時代の流れに上手く合わせないあこぎな商売してますと

必ずボロが出ますね…

東芝もアメリカに訴えられていますしね。

アバター
2017/07/02 14:31
それ何ですよタカタ、東芝が苦しい立場にいる共通点はアメリカを刺激させてしまった事です。
東芝は建設にアメリカに訴訟起こされタカタはアメリカからエアバックの不具合のリコール
只タカタは雪印や不二家同様会社は残るでしょうね高度成長期を築いた会社は日本政府がとりあえずフォローしますからねトヨタ自動車も今年1月そうでしたねトヨタ自動車は民間企業ですからアメリカ敵に回したらひとたまりも有りません。
日本は基本的に民間企業が多いですから。
アバター
2017/06/30 10:38
おはようございます。

なんだか日本の企業、弱いところはすべてアメリカや中国に持っていかれちゃいそうですね、
東芝もつぶれそうな気がしてきました。

車などもアメリカが自国の利益を優先にするならトヨタなども危なくなっていきそうな気がします。
アバター
2017/06/29 19:52
コロボックルさんそういう態勢はよろしく無いですね昔からサービス悪ければ命取りですしねビジネスは
妖刀さんリコール対応を侮っていましたねこの会社どういう事情かしりませんが対応のずさんさには
呆れます。
アバター
2017/06/29 19:48
確かアメリカでしたよ東芝もタカタもアメリカ怒らせたからいけませんね。
アバター
2017/06/26 22:14
こんばんわ。

前からエアバック?の事故で損害のこと言っていましたね。
倒産して新会社?とか
要するにアメリカ&中国に買い取られるのでしょうか・・
アバター
2017/06/26 21:14
凄く前から車の解体業の人が危険をタカタに訴えていたんだけど~
無視してたの。
そこで大損しても引き返してたら良かったのに
引き返すコトも出来なかったらしい。
来るべくして来たけど
優良企業でも対処を間違うと一寸先は崩壊ですね~
アバター
2017/06/26 15:54
タカタは 上場廃止銘柄 で取引が成立しない状況です。
こうなる事は分かっていたはずですが。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.