Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


中国には失望


トランプがTwitterで中国には失望と


恐らく今年4月北朝鮮との不仲が表面化した時から

トランプは中国に圧力かけていましたが7月下旬になっても何もしない

からでしょう。

正直な所今中国いえ習近平がそんな余裕は無いと見えます。

習近平及び中国は今あちこち特にアメリカ、北朝鮮、韓国更に

ロシアそして日本と問題多く抱えている上

中国経済低迷も習近平を悩ませる種に

更に習近平は優柔不断を絵に描いた男ですから余計迷走

この間アメリカは露骨に中国を批判まず中国の治安LVを最低ランクに

引き下げアダルト関連の物を規制する所か規制しようとする

気構えすら無いと批判

そしてアメリカの国防長官は中国に対して北朝鮮に更に圧力を

かけよと殆ど脅迫に近い内容の声明を発表

アメリカは中国に対して相当イライラしてる事が伺えます。

北朝鮮との結んだ条約により攻撃に踏み込めないアメリカに取っては

当然とも言えますけども…

習近平の性格ではなかなか正恩を抑える事は出来ないでしょう。

アバター
2017/08/01 16:20
北朝鮮の最初の対応見ましても素人ってのが伺えますね。
アバター
2017/07/31 13:19
習近平に口約束で100日待てと言われて待つトランプは素人



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.