Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


よく降格で済みました。


貴乃花親方の処分は年寄降格要するに


部長や役員の職からヒラか係長に降格したのとほぼ同じ

恐らく八角理事長や境川、高田川、春日野親方は解雇したかったと

思います。

特に元関脇安芸乃島の高田川親方は貴乃花親方との不仲は余りにも

有名元々は同じ二子山部屋(現貴乃花部屋)の兄弟弟子でしたが

指導方針のくい違いと当時千田川親方の時病床にふせていた

二子山親方(元初代貴乃花)に他の部屋に移籍させてくれと

頼みに訪ねた為貴乃花親方が激怒事実上追放となり

今の高田川を名乗り部屋を設立した訳です。

しかし貴乃花親方も最悪な時に貴公俊がああしてしまった。

かと言ってその事で降格したって怒る訳にはいきませんしね…

とにかく貴乃花の乱はこれで終わりを告げるでしょう。

そしてもう場所中にこういう不祥事はもうしないで欲しい

前回の栃ノ心の優勝にしたって暴行した春日野部屋ですから

素直に喜べない私達は不祥事よりも熱戦が見たいんですから。

後最後に高田川親方は立派な人です但し発言がちょっとキツい

(一例魁皇-日馬富士戦魁皇さんの逆転勝ちその解説に日馬富士が楽するから

悪いある力士があれこれ痛いと聞いた時も「だったら出なければいい」

ある力士に対して「前に出れば良いんですよ負けの理由述べる暇が有るなら

命がけで稽古して前に出る相撲を心掛けないといけない」等辛口解説が

特徴しかし言っています事は凄い良い事例えば自分の経験談でも

「星が伸びない怪我が多いのは神様がそうさせている自分はまだまだ

努力しなければいけない」と思う程の努力家

しかし最近審判になりましたのでここ数年解説無し正直こういう人こそが

解説すべき北勝力、若荒雄、普天王みたいなマニュアル解説等

面白くも何とも無いです。

アバター
2018/04/02 12:45
まあ出る杭は打てこれは相撲界の問題では無く例えば堀江貴文が2005年破竹の勢いを見せた為ああやって
潰した一流企業の世界ではああやって危険人物は潰すんですよカプコンのスト2開発スタッフも功績上げ過ぎて最後は重役(実際は殆ど窓際)になりましたが殆ど独立しましたしね。
アバター
2018/04/01 19:58
貴乃花親方への悪意がビンビン来る・・・怖い:;(∩´﹏`∩);:感じスヨ
アバター
2018/04/01 11:18
まあもっと昔から言いますと先代の春日野親方からですね只言わなかっただけと当時の親方は威厳有りましたしね普天王や北勝力等じゃ逆恨みするでしょうね先代の宮城野親方もそうでしたし。
アバター
2018/04/01 09:21
不祥事は相撲部屋で日常茶飯事に実行されております。
それを八角理事長が抑えつけてきたのが相撲界。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.