Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


菅原道真の書


最近アジア大会ばかりなのでニュースソースがくだらないから


菅原道真の事調べていました。

そしたら菅原道真の書によその国の文化を組み入れるのも

大切だが

日本の心も忘れてはならない即ち日本の文化を守る事と

日本の言葉も守れって事ですね。

私は報道の仕方に無理やり横文字使うの気に入らないんですよ

抑えでいいやん…そして今の日本の悪いのは直ぐ省略する事

あけおめとかあざすとかちょりーすとか私これで声掛けられても

応えませんね食べ物と同じでよその国の食べ物は最初は

良いけど直ぐ飽きるよその国の文化も同じやはり私は日本の文化が

良いですよだから私最近夜遅く神社で参拝しても怖く無いもん♪

それにしても日本の歴史結構面白いです。

特に徳川慶喜そして高杉晋作なってみたいなー思いますけど

残念ながら私女だから(笑)後静御前の源義経の想いを詩にした句も

良かったです。

そしてよその国の歴史も調べてみましたがやはり朝鮮やはり

ぐだぐだでしたとにかく覚える事が多過ぎる事と評価がバラバラ

それは東条英機もそうでやはり悲劇の人物やはり戦犯の評価

只一つ言えます事はこの戦争は東条英機で無くてもこういう評価が

真っ二つになる事でしょうね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.