Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


腐り果てた代償


貴乃花親方突然の引退届け提出昨日書こうとしましたが持病で美姫華さんに


お任せしましたが何しろいつ死んでもおかしくない体ですから(笑)

話は戻して事の経緯は3月政府提出した文書を

取り下げた事を相撲協会が今更蒸し返した。

即ち貴乃花親方は何時まで経っても姿勢を変え様とせず

更には

腐り果てた相撲協会に愛想つかせたんでしょう。

何しろ先代貴乃花そっくりで真の相撲道一直線ですから。

そして相撲協会も貴乃花親方利用してたのも悪い確かに

貴乃花親方は扱いにくいですけどその貴乃花親方を客寄せパンダに

利用してたのも事実一兵卒に落として強引に解決させましたが

あんなの偶然(相撲協会の画策?)貴公俊が暴行事件起こしたから

上手いこと行った訳で貴乃花親方が納得する訳が無い。

そしてかすごみも悪い最近貴乃花親方に対して只相撲協会に

クーデター起こすの期待する報道仕方育て上げた弟子の事無視

私以前貴乃花親方にお会いしましたたけどずっと

弟子の事しか話さなかったそれが良かったのか貴乃花親方は大変

喜んでくれました。

当時かすごみは革命起こせよ!とか

無礼極まりない質問してたからウンザリしていましたから

相撲協会が姿勢変えない限り貴乃花親方は引退を撤回しない

でしょう相撲協会は飼い殺しにしたいのか引退届け受理して

いませんが…相撲女子の私も今回相撲協会に対して失望しており

一番はもう引退間際の白鵬如きに未だに依存してる事

そのせいで白鵬の横暴が目立っている

今更こんなの出て来ても面白くも何とも無いです。

せっかく名古屋場所御嶽海や豊山や朝乃山と言う有望なる

若手力士の活躍で面白かったのに今更白鵬等どうでもいいですどの道

せいぜい2年白鵬が悪あがきしても引退や体力の限界と言う事実は

受け止めなければいけません。

そんな横暴極まりない白鵬をヨイショするかすごみも屑

貴乃花親方の判断は正しいかもしれません。 


アバター
2018/09/29 15:05
コロボックルさん私もね…白鵬ヨイショしてる相撲協会見て愛想尽かしました。
ゐんどかりーさんそう横綱の土俵入りそして取り組み前の手を打つのは邪気を払い土俵を清める為の物
そして土俵には神様が居る為取り組み後土俵に礼をします特に横綱の土俵入りは邪気払い相撲協会の発展
観客に対する感謝と健康祈願それ位神聖な物横綱の名を汚し続けている白鵬は罰当たりです。
妖刀さん相撲協会が恐れていますのは貴乃花親方引退で相撲人気低迷でしょう恐らく使える駒で有ります以上貴乃花親方の引退届は受理しないでしょうね。
アバター
2018/09/29 05:37
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201809280000178.html
貴乃花親方退職に2度目の待った…泥仕合の様相

日馬富士が弟子を暴行したと、内閣府に告発状を提出した貴乃花親方。
この告発状を取り消すまで簡単には引退させられない、などと相撲協会が考えているのなら度し難い。
アバター
2018/09/27 21:39
相撲とは日本の大地を踏みしめ悪霊を祓う神事なのだそうです。
そこが腐ると大地震などの災いが起きるとも言われてます(>_<)
アバター
2018/09/27 20:35
もう、相撲に税金出すコト無いと思った(´・ω・`)コロです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.