Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


声優藤田椒子さん死去


一休さん、キテレツ大百科の主役演じた声優藤田椒子さんが


御亡くなりになりました。

今の若い人のの場合キテレツ大百科が印象にと思います。

私の場合一休さん

パタリロのマライヒ

(外見は美少女だが実は男)そして

キャッツ・アイのるい姉さんですね

一休さんって良い番組でした色々為になる話有りましたし

9年前BS朝日で放映してて一番印象に残ったのは

新右衛門さんが米俵に腰掛けたら農家の人が激怒した事

米は神様の授かり物だから粗末に扱ってはならないと言う教訓

(家の祖母もこうでした)

またこの番組は色々日本文化教えてくれたから好きでした。

その後強引に打ち切って韓国ドラマにしたから余計不愉快でしたね

TV朝日は朝日新聞同様反日痛感しました。

御冥福をお祈りします。
タグ: 藤田椒子さん 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.