Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


トキワ荘復刻来年3月に


去年トキワ荘復刻が話題になりましたが


来年3月に正式に復刻が決まりました。

トキワ荘と言いますと手塚治虫、藤子F.A不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫を

生み出した

漫画家の聖地で有名で

後老朽化の為取り壊されましたが

去年復刻すると発表していました。

しかも予算は数億円当時の再現だけで無く

ミュージアムにするかもしれません。

そのトキワ荘のメンバーは今や藤子A不二雄先生位この藤子A不二雄先生

非常に発想がユニークで夜中に大橋巨泉に電話かけて「あ巨泉氏?今中国に

居るんだけとあれどこにある?巨泉氏中国詳しいでしょう?」

巨泉「…なら角曲がった所に*さんの家有るからそこで聞いてくれ。」と返答

のち大橋巨泉さんは藤子A不二雄先生について

「あれ位の発想が無いと面白い漫画描けないだろうね。」確かに

笑ウせえるすまんやプロゴルファー猿は相当な発想が無いと無理でしょう。


アバター
2019/02/01 11:44
妖刀さんそりゃそうですよ私が学生の頃住んでいましたアパートもボロボロトイレも共同当然クーラー無しトキワ荘みたいなアパートが当たり前でしたしねでもトキワ荘に住んでいました人達はあの頃が良かったかもしれませんね。
コロボックルさん本当にロンドンでもシャーロック・ホームズの下宿が建てられ未だにシャーロック・ホームズの作品を語り合うファンが多いですね因みに手塚治虫先生が描いた初期の宝島の漫画今では数百万円の値打ちが有りますその内ドラえもん、仮面ライダーもプレミア付くでしょうね。
アバター
2019/02/01 07:34
はっきり言って凄いマンガ家の人達ばっか輩出したアパート!!
今や漫画はアニメになって世界を駆け回ってる!!
伝説のアパートの復活は世界的に観光のネタ。
復活はありがたいカモ♪
アバター
2019/01/31 20:08
実物は単なるボロアパート。
伝説はここから始まったのだなぁ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.