Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


首里城火災


火災は恐ろしい物です今日深夜二時沖縄県の世界文化遺産の


首里城が火災が起きました。

この火災によって正殿や北殿、南殿が全焼あの美しい沖縄県の象徴と言っても

過言では無い

首里城が一夜で無残な残骸になってしまいました。

首里城は一度太平洋戦争で崩壊しましたが1992年に復元沖縄県のシンボルとして

沖縄県を代表します観光名所となり多くの見物客が訪れ

2000年に世界文化遺産に認定

沖縄県サミットでも一躍買いました。

今のところ出火原因は不明ですが屋根辺りが激しく燃えていますから

放火の可能性は今のところ低いです。

それにしましても火災は本当に恐ろしいです

首里城は木造建てですからあっという間かつて金閣寺の火災も

あんな物でこちらは僧侶の放火が原因で映画化にもなりました。

(僧侶役篠田三郎ウルトラマンタロウの東光太郎役で有名)

アバター
2019/11/01 11:12
寧ろ増えているかも知れませんね例えば女性シンガソングライターの殺人未遂でも男が一方的に恋して無視してたら嫌われたと思って殺人未遂起こして一部では放火と言っていますが放火でしたら建物の敷地内か下の方
私も大分(笑)長く歴史や政治学んで来ましたが本当に調べれば調べる程出て来ますねでも本当首里城が無残に焼け落ちた光景は恐怖すら覚えました。
アバター
2019/10/31 22:06
こんばんは。
首里城びっくりですよね!放火低くてほんとよかったです!
なおったら観光にでもいってみたいです(沖縄料理とか食べにも
アプレーゲル犯罪ってどれもほんと時代を感じます。思い込みかもしれませんが現在もそういう気質の犯罪者は多い気がします。。。反社は歴史も技術も知らないのはずっと変わらないのかなとも(こういうとこからも生涯学習の重要性を感じたりします



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.