Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


最初はグーは志村けんさんの発案


大抵の人達は最近はグー(あるいはチョキ又はパー)じゃんけんを


始めますがこれ思い付きましたのは志村けんさんとの事

何か決める事でスタッフとかじゃんけんで揃わない為志村けんさんが

「まず最初はグーで揃えよう。」って

提案で最初はグーが出来たと聞きます。それを8時だよ!全員集合のコント

じゃんけん決闘で仲本工事さんと「最初はグー!」と瞬く間に広まった

訳ですね。

当時付き人時代志村けんさんは貧しくて靴も買えない位で裸足で当時彼女の

務めていましたデパートに行っても邪険にされたそうです。

スタッフが見かねて草履くれるんですが3日しかもたないと

又志村けんさんをザ・ドリフターズの正式メンバーに推薦しましたのは

加藤茶さんで当時いかりや長介さんは脱退しました荒井注さんと同年齢の人に

したかったんですが加藤茶さんは志村けんさんを推薦又志村けんさんは一度

いかりや長介さんにドリフターズ辞めたいと言ったんですが

当時いかりや長介さんは離婚調停中で不機嫌で全く取り合ってくれなかった為

脱退しませんでした。

当時加藤茶さんとの仲は相当な物で加藤茶さんが祓いせにいかりや長介さんの

購入したばかりのベンツにエルボーでへこました時

ダウンタウン浜田雅功さん「誰かに見られませんでした?」

加藤茶さん「志村が見てた(笑)」

結局志村けんさんはいかりや長介に言わなかったみたいです。

アバター
2020/03/31 14:59
ストレンジャーさん以前志村けんさんがじゃんけん決闘について言ってたですよ本当にコロナウイルス等消えて欲しいです。これが今私の願いです。
コロボックルさんあの太鼓叩いてだいじょうぶだあ~も凄いですよく思い付くと思います。
アバター
2020/03/30 19:56
国民のコロナへの危機を知らせるために
有名になって人気者になってコロナで亡くなったような人生で本当に惜しい!
グーじゃんけんの発案者とはスゴイですよ~
さいしょはグー(^^♪
アバター
2020/03/30 17:10
日記の広場から来ました。はじめまして。
志村けんさんの訃報に驚きましたし、幼少期から見て楽しませてくれたコメディアンでしたが、
最初はグーが志村さんから来てたとは知りませんでした。
色々なエピソードを教えて下さってありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。早くコロナが終息しますように。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.