Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


トキワ荘施設来月公開へ


漫画家の聖地とも言われていますトキワ荘施設が来月に公開


トキワ荘は手塚治虫先生筆頭に藤子F.A不二雄先生

石ノ森章太郎先生、赤塚不二夫先生のらくろの作者等

もっと判りやすく

言いますと鳥山明、北斗の拳の作者、ゆでたまご、新沢元栄、秋本治

等がジャンプ支えていた位の多くの有名な漫画家生んだ聖地

ゴルゴ13の作者さいとうたかを先生もライバル意識むき出しに

する位でした。

去年数億円かけて再建すると発表ほぼ当時の作りに

再現しており手塚治虫先生等が住んでいました4畳半の部屋も

見事に再現され当時の資料も展示してるとの事

昔誰でしたか昭和57年の取り壊しの際壁と柱の一部持って帰ったとか

是非それも展示して欲しいですね。

アバター
2020/06/29 11:39
まあ木材は老朽化しますと恐ろしくモロいですからね昔ナゴヤ球場が火災事故有りましたが木材ですからよく燃えてほぼ全壊トキワ荘は昭和57年でも相当古いですからね特に木造の建物は風通し良くしませんと直ぐ悪くなりますしね。
アバター
2020/06/27 16:39
イエス・キリストがハリツケにされた柱は後年、十字軍兵士のお守りとして珍重されたという。
もちろん、その木材はイエス・キリストとは全く関係ない廃屋から採取されたものだろう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.