Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


勿論今年も初詣に行きました。


年明けの夜中要するにゆく年くる年が終わりました後しっかり


初詣に行きました。

周囲は誰も止めませんでしたまあ止められてもはいそうします…って

言う気は無いですけどね(笑)

実際私の近所は余り規制平気で破る人達の集まりですから結構

初詣の参拝多かったです。

3っつの神社参拝しましたが実に参拝しましてスッキリしました

何か神様に言いたい事言えた気がしました。

そして抱負私今年はコロナウイルスが終息するまで自分自身の

幸せや煩悩は控える事にしました

ゆく年くる年も多くのお寺がコロナウイルスが終息する様に

何百年に一度出す仏像出して祈ったり多くの町民が書いた願い事を

置いて念仏唱えたり皆コロナウイルスが感染する前の日常に

戻って欲しいと願っていますなら私もと

昔の人は家族が病気にかかりますと神様にお願いすると同時に

そのお願いが達成しますまで何かを断つって風習が有りました。

まあ私に何処まで出来ますかは判りかねますが今年の私の抱負は

それですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.