Nicotto Town



おおげさな事じゃないんですが

人生の中の特別な日
そう言うと大げさな気もしますが、
私にとって今日、11月3日は特別な日でした

私は色々なオンラインゲームを転々として、今年の3月にやっと腰を落ち着けるかも…と思えるゲームと出会いました
家庭用ゲームとして販売されていた「モンスターファーム」というシリーズが、オンラインゲームになったものです
もともと育成系のゲームが好きで、モンスターファームシリーズもずっとプレイしていたので、とっても気に入っていました

それまでプレイしてきたMMOでは、他のプレイヤーとなかなか上手にコミュニケーションが取れず、いつも一人かオフでの知り合いを無理やり巻き込むかしていました
それでもやはり限界があって、他のプレイヤーになかなか積極的に接する事ができなかった私は、色々なゲームを転々としました

でも、モンスターファームオンライン(MFO)は、モンスターを強くするためにどうしても他のプレイヤーと協力する必要が出たとき、ごく自然にPTに参加できていました
それは、他のRPGMMOにはない、のんびりとした平穏な空気のおかげだったと思います
ブログやゲームを通じてお友達も少しずつですが出来、これからもみんなで楽しくゲームが出来ると思っていたのですが…

残念ながらMFOは、大幅な仕様変更のため、本日から一年間サービス中止となってしまいました
ゲーム内で知り合ったお友達とはブログを通じて連絡は取れますが、やはり同じゲームの中で一緒に遊べないのはとても寂しいです

でも、MFOというゲームに出会って、私は前ほどゲーム内のコミュニケーションに悩まなくなりました
今は同じ運営会社の別ゲームに、お友達と移住する予定を立てている所です
移住先のゲームでは、また新しいお友達が出来そうで、楽しみです
そして、1年後サービスが再開されたMFOで、皆で遊べるといいなぁ(^▽^*)
その時にはきっと、今日が特別な思い出の日になっていると思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.