Nicotto Town



初めて見た映画が…

たしか、小さい頃母に連れられて見に行った「ドラえもん」が、生まれて初めて映画館で見た映画だと思うんですが…ドラえもんの何だったかが思い出せない( ̄^ ̄;)
たぶん幼稚園に入園したくらいだから…(wiki検索中)
日本誕生かアニマル惑星のどっちかだったはず…どっちも好きな作品で、テレビやビデオで何度も見たから、心に残っているっていう意味では同じなんですが(^^;

どうにも、ナホクは生身の人間が演じているのを見るのは、ちょっと抵抗があるんですよねぇ~
見始めて、その世界観に入り込んじゃうと気にならなくなるんですが、そこに行き着くまでが大変…特に若手俳優さんとかドラマでたまにある、アイドルのゲスト出演とか、演技があんま(素人目から見て)上手くないような人がいると、途中で見るの止めちゃったり…

逆にアニメは、大げさなくらい率直でそのものずばりな絵が動いて、声の演技力で勝負の声優さん達の演技とで、ストンと入れちゃうから見るのが楽なんですよ~
だから心に残る映画って聞かれて(というか、映画館で見た映画なんてアニメ作品しかないんですがw)浮かんでくるのは「ドラえもん」とか「名探偵コナン」とか「ポケモン」とかそういう系しかwww



あ、映画はアニメ作品しか見てないって言っても、最近の漫画とかライトノベルとかのアニメは、ほとんど見ないです
なんていうか、次々と人が死んだり裏切ったり、ドロドロの泥沼化したりで、なんか怖いんですよねぇ…(_ _;)

アバター
2008/12/03 20:26
なぉなさん>なんというか…見ていて居たたまれなくきちゃうんですよね(-.-;)

ディズニー系もいいですよねぇ~ナホクは特にチップ&デールのお話が好きです♪
アバター
2008/12/02 23:51
TVドラマとか、観ててこっちが照れくさくなっちゃうようなことあります、ありますw
演技そのものよりも、演技してる人の心情のほうが気になっちゃいます

ディズニー系のアニメもだいすきです(ノ´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.