Nicotto Town



作ってみた

私はピンキーを改造する際、大抵最初にデザイン画を作ります
二次元のキャラクターを、そのままピンキーチックに脳内変換出来るほど器用じゃないので…(-.-;)
でもピンキーのあの等身って描くのすごい面倒くさいんですよ
毎回毎回バランス取って描くのが億劫で…もともとお絵かきの才能皆無ですからorz

それで、テンプレでもあればもうちょと楽かなぁ~と思い、ピンキーのイラストを参考にこんなモノを作ってみました

http://image.blog.livedoor.jp/nahoku1218/imgs/6/f/6f00a45c.jpg

横目、丸目、ツリ目のイラストテンプレ
この3バージョンあれば大抵の顔はいけるかなぁ~とw
金谷ゆうきさんのイラストって、簡単そうに見えてむちゃくちゃバランス取りづらいんですよね…
体のラインを模写するだけなのにえらい時間かかりました
で、あとはこれを下絵にして上からデザイン画を描くだけなのですが…
もともと物書き志望のナホクのお家にトレース台なんてあるわけない
かといって下からの光にナシにトレースするのはちょっとシンドイ
そこでふと遥か昔の記憶がよみがえり、妹の部屋をゴソゴソしてこれを引っ張り出してきました♪

http://image.blog.livedoor.jp/nahoku1218/imgs/b/f/bf0524d4.jpg

旧バンダイの「ハンディーシャランラ」
お手本をなぞって綺麗な絵が描けるおもちゃですw
かなり前に夏祭りの景品か何かでもらって、数回使っただけでしまいこんでいた代物です
正直動くか心配だったんですが、電池を交換したら電気つきましたw
製造が1995年ってあるので、かれこれ14年ですか…よく動いたなぁ
電球が豆電球なので若干光が弱い感じはしますが、本格的にイラストを描きたいわけではないので、ナホクにはこれで十分w


で、これで書いたTOVのゴーシュ&ドロワットがこちら~

http://image.blog.livedoor.jp/nahoku1218/imgs/1/3/13ce1647.jpg

使ったのはツリ目のテンプレです
やっぱり一から描くよりは断然に早いですw
攻略本とゲーム画面の資料撮りまくってこんな感じに落ち着きました
腕章?脚章? のギルドマークさえ省略しちゃえば後はそう細かくもないですね~
問題があるとすれば裾ですかねぇ
ゴーシュのギザギザしているのは作りやすいんですが、ドロワットの丸形ってなかなか難しいです…
曲線ってヤスリかけにくいので
うーん、でもこれはちょっと頑張ればいけるか?
ロズマリもなんだかんだ言ってなんとかなったし
塗装終わったらパーツ漁るかなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.