Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【侍戦隊シンケンジャー】

侍戦隊シンケンジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】丈瑠十臓と死闘を繰り広げ、次第に戦い自体の快楽に溺れそうになる。義理と人情の板ばさみで悩む流之介以外のシンケンジャーたちは、丈瑠を探しに館を飛び出す。丈瑠十臓に打ち勝ち、十臓はその快楽こそが今の丈瑠自身であると、外道に引き込もうとするが、ちょうどシンケンジャーたちが駆けつけ、丈瑠は正気づく。十臓はついに倒れ、丈瑠の周囲に火が燃え広がった。その火を分けたのは、悩んでいた流之介だった。

【感想】これ、スーパー戦隊シリーズですよ? なんで大人の時代劇みたいになってんすか? とうとう十臓が本当に死んじゃいました(;つД`) まぁ、自分が殺した家族(妻なのか母なのか姉妹なのかは定かではない)に取り殺されたようなものなので、本望でしょう。そして薄皮太夫もわざとピンクに殺され、三味線を壊すことによってそれに込められていた怨念を放出させ、三途の川を溢れさせてドウコクを復活させましたね。あれはそういう意味だと思うんですが。ついにシタリ以外の中ボスが全滅し、ドウコクが復活し、最終決戦へ…。まぁシタリは二の目を他のアヤカシに与えてしまったし、あまり強くないと思います。多分…。その分ドウコクが強すぎて余りありますが。そして予告で誰かが伏せって横で爺らしき人物が泣いてました。あれは薫じゃないかなと思うんですが、封印する代わりに死ぬか重傷を負うのか、それとも失敗してしまうのか…。あと2回かな?

アバター
2010/01/30 01:53
おお、すばらしい
ってことは伏せていたのはやはり薫の可能性がかなり高いってことですね
情報ありがとうございました^^
アバター
2010/01/30 01:25
一時停止して確認してみました。
やっぱり丹波ですね。

公式で確認できないのは提供テロップのところで流れていたからだと思います。
アバター
2010/01/29 14:49
録画したやつがあるのでそれで確認したいと思います。
アバター
2010/01/29 09:47
おおおーピンクさんイエローさんいらっしゃいませw
一瞬だったので彦馬なのか丹波なのかよくわかりませんでした。
公式で確認しようとしたら…そのシーンがないんですね。
気のせいだったのか、放映版と公式サイト版が違うのか…
アバター
2010/01/29 07:21
ブログ広場から失礼します。

>爺らしき人物
それはもしかして丹波のことですか?
間違っていたらすみません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.