Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【853~刑事・加茂伸之介】

853~刑事・加茂伸之介
テレビ朝日 木曜夜8時~

【あらすじ】通信販売会社社長の早乙女の刺殺死体が発見される。調べを進めるうち、彼は社長とは名ばかりで、詐欺を繰り返していたことがわかる。しばらくして彼の前妻と連れ子の娘が住んでいるアパートに、早乙女らしき男が入っていったという目撃証言が得られる。しかし前妻にはアリバイがあった。一方伸之介の同僚・雪子は、仕事で肋骨にヒビが入り、入院し同室の女性・貴子と仲良くなる。そして雪子が刑事だと知った貴子は、自分が早乙女を殺したと言い出す。

【感想】今回は雪子メインで、キムラ緑子の好演が見所でした。詳しい事情はわからなかったけど、夫もおらず娘には捨てられ? 1人で死に到る難病を患った中年女性の悲哀をリアルに演じてましたね。このキムラ緑子さん、多分名前に覚えがなくても顔を見ればわかるって人が多いと思うんですが、いろんなドラマに出ています。私が注目を始めたのは「ちりとてちん」で、近所の仏壇屋の主人を演じた時から。やはり近所の料理屋に集う常連仲間だったんですが、あの時はとてもコミカルな役でした。その後何度かあれこれドラマで見て、落ち着いて見れたのは昨年の「サムライ・ハイスクール」。主人公のお母さん役で、ちょっとヒステリックなところはあるけど普段は明るい普通のお母さんでした。そして今回。緑子さんをメインゲストに迎えるとは、やはり東映ドラマは人選が渋いですな。そして毎回まったく別の女性に見える彼女もすごい。改めて脇の重要性を思い知らされた感じです。そしてストーリー的にも、今まで武藤を敬愛する一方だった雪子が、初めて武藤に反感を抱くという変化がありました。富田の劣化は悲しいのですが、慣れたのか、それとも気持ちの変化が表れたのか、段々彼女に対する抵抗感がなくなってきた感じです。あと、犯人役の男の子、どっかで見たなーと思って調べたら、やっぱりディケイドでユウスケやってた村井良大でした。これだから東映ドラマは見逃せねー!

アバター
2010/02/26 21:21
それは見たことないです…
アバター
2010/02/26 18:37
波乗りレストランの感想ききたいな~ ^0X鬼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.