Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーW】

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】マキシマム・メモリを2本挿して攻撃した翔太郎は、衝撃でダメージを負い、変身が解けてしまう。しかし井坂はまったくダメージを受けておらず、大ピンチ。そこにテラー・ドーパントが現れ、井坂を自宅に招待。何とか危機を脱する。フィリップの検索の結果、リリィを救うにはアクセルの力が必要であることがわかるが、は家族の仇を討つのが先だと取り付く島もない。姿を消した井坂を見つけるため、リリィの家を見張るが、リリィの祖父のマジシャン・フランク白銀が、彼を家の中に招き入れる。

【感想】うわー力技だぁw まさか本当に一度心臓を止め、アクセルの電気ショックでまた動かすとは…。しかし別にアクセルでなくても、AEDとかでいいんじゃ…。まぁそのへんは追及しないでおきましょう。今回、フランクと話したことにより、それまで復讐に凝り固まっていた竜の心が、少し氷解したようです。どう見てもバカなことをしているようにしか思えないリリィの心情が、自分とかぶったのですね。ここで白銀を出してきたのはうまい流れだなと思いました。あと、井坂の食欲すごかったですねw ツイン・マキシマムに破れて逃げ帰ってきた時、冴子に抱きつかれていい雰囲気だったのに、腹減ったて…w なかなかいいキャラに育ってきてると思います。外見的には普通のオッサンなのが残念でなりませんが…。せめてかっこいいオッサンならよかったのに…。やはり、リリィは助かり、井坂は生き延びる、予想した通りの展開になりました。まぁまだ半分の山を越えたところなので、こんなもんでしょうね。それにしても、シュラウドの正体は…? 顔を隠しているということは、まさか、竜の家族が生きていたとか? ラストあたりで集合していたガジェットたち、一体どんな話をしてたんでしょうね? ぜひ聞いてみたいところですね。

アバター
2010/03/29 00:34
ふむふむ、そういえば井坂が今回変身する時、耳のあたりに直挿ししてましたね。
体にもいっぱいコネクタ?がありましたし(;^ω^)
あの食欲だとそのうち冴子が本当の意味で食われてしまいそうですよね。
次回は夢だからか、江戸時代にタイムスリップしたような場面があったり、
なんか変なシチュエーションが多そうで楽しみですね。
アバター
2010/03/28 22:32
とにかく、リリィが助かってほっとしています。井坂のもくろみも失敗したので、まずは第一段階クリアということでいいんでしょうか?
次回は夢の中がテーマですね。今度のドーパントはどんな奴なのかも。
そういえば公式HPで見たんですが、井坂がドーパントに変身するときは翔太郎達や園咲家の人々みたいにドライバーは使わないそうなんですね。だからあんなギャル曽根みたいな大食漢だったんですね。納得。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.