Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【木下部長とボク】

木下部長とボク
日テレ 木曜深夜詳しくはラテ欄を
【あらすじ】丸丸通信の本部長を含む重役3人は、本部長が殴られたことで木下部長を解雇処分にするとともに、株主総会で木下を部長にした社長まで更迭しようと画策していた。しかも大手コンチェルンの南グループ丸丸通信を買収しようとしており、社長の更迭は買収を意識してのものだった。その情報は君島を通じめるたんから木下部の部員に筒抜け。君島木下にもそのことを告げるが、木下はまったく意に介さない。部員たちは自分達に一体何が出来るか考えるが…。

【感想】どうも先週の一件だけでは、本部長を殴った問題が消えてなかったようで、年度末でまた問題再燃といったところ。しかし今回はまったく木下部長は活躍せず(まぁいつもしてないけど)木下部員ががんばりましたね。しかし社内放送で「クラスの仲間がバカにされたら…」には笑いました。いつまでも学生気分が抜けない人っていますよねw 子どもの頃の記憶ってすごく強烈だから、いまだに体操服やシューズ忘れたとか、もう長いこと会ってない同級生とか、通学路が当時のまま夢に出てくることがあります。そして実際にはああいうことはないと思うけど、テレビで部長を紹介するビデオが流れて、木下部長は一躍人気者。ゴールデンタイムの視聴率が20%とかいくような番組ならあるでしょうが、そうは見えませんでしたw でも本当にああいう上司がいたら、成績とか昇進とかは無理だけど、本当に毎日気楽でのびのび仕事ができそうですよね。今時は、あまり上昇志向のない若者が増えているらしいので、君島みたいに何でもソツなくこなす優秀で合理的で要領のいい上司より、木下のようなぐうたらな上司が理想像なのかもしれません。理想というのは言いすぎですがw ああいうのいたら気楽は気楽だけど、本当に困ると思うしw そして、このドラマ長いですね。次回が最終回です。でも12回なんだよね。今時ゴールデンやプライムでやってるドラマは10回とか短いのが多いので、12回でも長く感じるけど、一昔前は12回とか当たり前だったんだよね。その分特番が増えたわけだけど、正直特番って見たいと思うものが少ないよねぇ~。

アバター
2010/04/04 14:06
出てたというか堂々の二番手ですね。
村上も目立たないけどレギュラー出演してましたよ。
アバター
2010/04/04 09:19
しずるの池田出てたよね~♪
アバター
2010/03/31 23:39
おおっ意外な方からコメが!
このドラマ面白いですよねぇ。
こんなドラマが増えてほしい…とまでは言わないけど、
1クールに1本くらいはこんな脱力したドラマがあってもいいと思います。
アバター
2010/03/31 22:26
「木下部長とボク」面白くて毎週見ています。

最終回なんてちょっと寂しいなあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.