Nicotto Town


シン・ドラマ汁


友人 ドラマ【プロゴルファー花】

実生活ではあまり友人ができるような生活はしてない。

一昔前ならネットとリアルは別物だったけど、

今はかなり近くなってるから、ネットも含めるとすれば、

4月から…ってのはないけど、昨年の後半あたりから

新しく交流するようになった人はポチポチいる。

まずニコっとタウンを始めたことによって、何人か新しい人と知り合えた。

あまり派手に行動していないのでたくさんはいないけれど。

それからハンゲのアパパレでできた友人もいる。

多分彼女と今一番よくメールのやり取りをしてる。

んー、そのくらいかなぁ。

でも本当に最近はネットとリアルの距離がなくなったね。

私くらいネット歴がある人は、リアルとネットを分けて考えてる人多いんだけど、

最近始めた人はあまり、というか、ネットってリアルの延長みたいに

考えてる人も多いんじゃないだろうか。

プロゴルファー花
日テレ 木曜深夜12時頃

▼2回目
【あらすじ】はゴルフの研修生となり、醍醐の下でゴルフを学ぶことになる。早速ゴルフ場に行き、他の研修生・リコ達の前でスーパーショットを見せる。噂のルーキー今出川の前では人当たりのいいリコだが、内心に嫉妬の炎を燃やしていた。醍醐は、ゴルフの大会の出場枠に出る選手を、1ヶ月間のトータルスコアで決めると研修生達に宣告。リコたちは早速練習を始めるが、は研修生としてゴルフ場の仕事を手伝わされた。しかも練習をしようとすると、ゴルフ場のオーナーに利用料を払えと言われてしまう。

【感想】ストーリーは本当に過去のスポ根の焼き直し。というかパロディ。かといって他に特に面白いところはない。ギャグも滑ってるし…。あえて挙げるとすれば、片瀬のエキセントリックな演技、井上のかっこよさ、花の醍醐に対するツッコミくらいだろうか。醍醐自身はすべりまくりなんだけどね…。石黒って実はあまりコメディのセンスがないのかもしれないな。ウェルかめではわりと面白かったんだけど、あれは他が酷かったからな。というわけで、他にも新番組がどんどんスタートする中、このドラマを見続けていく自信がないです。胃袋がひっくり返りそうになるくらい暇なら見るかも。

▼3回目
【あらすじ】大会の出場枠を掛けた1ヶ月にわたる戦いが始まるが、の7番アイアン以外のクラブが紛失してしまい、7番アイアン1本で回らなければならなくなってしまう。最初のショットはうまくいくが、リコ達がショットの時に音を立てたり、林に入ったボールを踏みつけて土に埋め込んだりと妨害し、スコアはどんどん落ちていく。そして半分回ったところでのスコアは50。これはアマチュアのおっさんレベルらしい。後半の開始前、醍醐が1日のスコアが90オーバーだと、即失格にすると言い出した。

【感想】今回はとうとう全然笑えませんでした。まぁ、ストーリー的にシビアだったので、お笑いを挟む余裕があまりなかったとも言えます。でもコメディならそれでも途中に入る僅かなお笑いパートで、シビアな雰囲気を払拭するくらい笑わせてくれないと、それこそ失格ですね。醍醐はともかく、あの借金取りどもが酷い…。あれなら別にあのシーンいらない。片瀬の演技もだいぶ慣れてしまったので、もう楽しみは井上のイケメンぶりくらいしかなくなってしまいました。一説には、彼が「すべてを壊し」ていると言われてますがw いやでもその後彼は、「すべてをつなぐ」のよ~! お話の方は、ラケットを隠された岡ひろみを彷彿とさせるストーリーでした。

アバター
2010/04/24 22:18
猿は見てませんでしたが、
花に猿の話が出てきましたよ。
アバター
2010/04/24 18:52
猿は? ^3^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.