Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【チェィス】特撮【ゴセイジャー】

チェイス~国税査察官~
NHK 土曜夜9時~

【あらすじ】妻を航空機事故で失った春馬は、家事をするため閑職への転任を希望する。しかし娘とはぎくしゃくしてうまくいっていなかった。財津のレンタカー会社の資金繰りがうまくゆかず、急遽香港に置いてある裏金を持ち込まなければならなくなり、村雲は地下銀行の営業担当・リャオと交渉した。リャオは手数料のかかる銀行を通さず裏金を持ち込む方法を示唆する。それは、イミテーションの貴金属を一旦海外に持ち出し、裏金で本物を買って日本に持ち込むというものだった。

【感想】相変わらず面白いんだけど、何だか次々起きる偶然が、あまりに突飛で逆にちょっと薄っぺらさを感じてしまう。前回の妻の乗った航空機事故、今回の村雨が運転する車の交通事故、事故で話を進めるのはちょっとどうなのかなぁ。航空機事故の方は、話にがっと食い込んでいるのでまぁいいとしても、こう事故続きではちょっとしらけてしまう。しかも次回の予告を見ても事故のことは全然触れてないし…。一体あの事故にあったのは誰? もし春馬娘とかだったら、あまりにご都合主義なんだけど、あの年頃の娘は真っ赤な傘なんて差さないだろうから、違うかも。それとリャオが空港で検閲に引っかかった時、慌てすぎとちゃいますかあれ。闇社会に生きてる人間なんだし、チンピラじゃあるまいし、自分で頭がいいとか言ってるくせに、あの態度はちょっとどうかと思った。何とか荷物を仲間に渡したのはよかったけどね。ちなみにリャオはカイでしたね。新参者の2回目にも出てたな。ところでヒヤマヤって言いづらいけど、モデルはイトーヨーカドーなんだろうか。村雲がトイレで思わせぶりな態度とってたけど、あそこの死にそうな社長と何か関係があるのかな。あと相続税の脱税を考えてる檜山息子は、なんかすんごいイケメンなんだけど、どこかで見たことあるなぁと思ったら、オトコマエ!に出てた人だった。なるほどイケメンなわけだ。こいつが歌織に一目惚れして、相続税対策として結婚したことが、今後歌織を溺愛する村雲にどんな影響を与えるのか楽しみ。それとも恋愛とビジネスは別物として、歌織も利用しつくすのか。それはそれで面白そう。そして相変わらず娘がムカつく。家事くらいしろやヴォケが。てかあの娘ストーリーに不必要っしょ? 最初の5分くらいであの娘を見るのがいやで、視聴やめようかと思ったよ。マジいらんから消えてくれ。


天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】最近モネが朝からおしゃれをしてどこかに出かけている。彼氏でもできたのではと、他の4人は後をつけるが、モネは病院の庭で女の子たちとチアリーダーの演技を披露していた。仲良くなった女の子・みくが、その日難しい手術を受けるというので、励ましていたらしい。ところが手術が始まる頃病院の近くに、周囲の電気を吸収するダイケシ星人・電激のヨークババンガーが出現。モネたちはゴセイジャーになって戦うが、ヨークババンガーはダメージを与えても電気を吸って回復してしまう。そしてついに手術室の電気も切れてしまった。

【感想】ついにデータスが巨大化&変身しましたね。シンケンジャーのダイゴヨウみたいなもんでしょうか。でもそれより気になったのは、ヨークババンガーがたまに「過電流~!!!」「巨大ザコ~!」などと叫んでいたことw 少々ツボにハマってしまいましたw 特に巨大ザコってw もうそれザコちゃうやんw なかなかウィットに富んだウォースターでしたね。しかしあの手術室、非常電源まで落ちて、ろうそくつけてましたがあれでいいんでしょうかw せめて懐中電灯とかないんかい!!! それとも電池の電気まで吸われてしまったのかなぁ。

アバター
2010/04/28 22:44
そろそろ序盤のクライマックスですかぁ。
どんな勝負になるんでしょうね?
アバター
2010/04/28 00:01
次回はついにモンス・ドレイクがゴセイジャーと戦いますね。
そしてまたゴセイグレートがパワーアップします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.