Nicotto Town


シン・ドラマ汁


GWで行きたいとこ…/ドラマ【臨場】

今から行きたいとか言ってるようじゃ、どこにも行けないだろうけどさ。

私は前々から、どこに行くにしても、2、3日で観光名所巡って

温泉入って美味しいもの食べて…という旅行は、あまり好きじゃなくて、

どうせその土地に行くなら、最低でも1週間くらい滞在して、

観光名所にはとりあえず行くけど、街や宿泊場所近辺をうろついて、

街の雰囲気とか、生活感みたいなものを味わうのが、

知らない土地に行く醍醐味みたいなもんだと思ってる。

まぁ、残念ながら実現したことはほとんどないのだけれど。

そういう形なら、どこにだって行きたいのだけど、

田舎に住んでるせいか、旅行でまで田舎の体験はしたくないな。

あと、食事だけど、日本料理ってあまり好きじゃないのね。

なので洋食や中華が食えるとこがいいな。

最近では、佐世保バーガーとか、ロコモコとか、

どっちかというとB級グルメに食指が動いてる。

ひなびた旅館で川魚と山菜とか風流なのはちょっとご遠慮したい。

あと、ポルトガルに住んでみたい。

臨場
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】汚職疑惑の渦中にいる代議士の秘書・中西の死体が、ホテルの一室で発見された。第一発見者はその代議士を追っていた捜二の柳井という刑事。タレコミがあって駆けつけたらしい。最初は自殺かと思われたが、一度自分で首を吊ったが落ちて意識朦朧としている間に、何者かによって絞殺されたことがわかる。部屋には第三者が出入りした跡があり、ホテルの従業員・あゆみがその人物を目撃していた。あゆみの証言を元にその人物の似顔絵が作成されるが、それは柳井の妻・香奈恵にそっくりだった。倉石はホテルの部屋に残されたタバコの箱の銀紙にこだわる。

【感想】まあ、あゆみが出た途端、こいつ怪しいって思いましたけどw 奥貫薫ってよく見る顔だなと思ったら、龍馬伝で武市の妻やってたんでした。今回のキーワードは、似すぎた似顔絵、タバコの銀紙、バスタオル。これらの証拠から真犯人にたどりついたわけだけど、タバコにしろバスタオルにしろ、現場に残された痕跡ではなく、あるはずなのにないという、逆の痕跡。これ、苦手なんですよねぇ。なぜあるはずの物がなくなっているのか。言われれば簡単ですが、自分であれ?と思うのは、結構大変なことだと思います。それと、友人達と話していて思ったのですが、あゆみが秘書を殺す動機が弱いですね。柳井やその妻を殺すならわかるけど、あゆみと秘書って関係ないですよね~。いくら悲惨な状態に置かれてリストカットを繰り返しているとはいえ、関係ない人をこうも簡単に手にかけられるものか…。少し疑問が残りますね。今回は倉石の最後のお説教が短めでほっとしました。あるにはあったけどね。やっぱりどうしても、鑑識さんがお説教するのは違和感がありすぎ…。

アバター
2010/05/03 02:02
恨んでるけど好きだから殺さないけど困らせたい
ということにしてみる
ドS?w
アバター
2010/05/02 18:51
柳井をまだ愛していたとすると、矛先は妻にいくはずなんだけど、
そうでなく中西を殺したということは、
中西を楽に殺せる状態になってしまったから…なんだろうね。
自殺しようとしている人間を殺すことに対し、罪の意識が薄かったのかも。
魔が差したってやつなんだろうなぁ。ということにしてみる。
アバター
2010/05/02 18:08
臨場であゆみが直接関係ない中西を殺したことだけど
柳井のことは憎んでいて困らせたかったけど
殺せる機会も無かったしまだ好きでもあったから
柳井ではなくて中西なのかもね
社会全体を憎んでいるのもあるけど
アバター
2010/04/30 23:16
あ、ラストあたりしっかり見れなかったのですが、
刑事部長が途中出てきた時は普通に立ち話してたので、
今日は床屋出ないのかなぁと思ったら、出てたのですかw
きっとあの床屋は一流のエージェントにちまいない。
多分庁内Sってやつですよ!
自暴自棄になった人間には、何を言っても通じないですよね…。
自分が認められず、不幸な状態に置かれていて、社会全体を恨んでたりするので、
むしろ皆不幸になれとか思っちゃってますからね。
倉石のお説教、そろそろやめてくれないかなぁ…(;´Д`)
アバター
2010/04/30 22:49
武市の奥さんが倉石の短いお説教にほとんどノーリアクションだったのがよかったですね。
幸せな人生を送ってくださいと伝えてみたいな事言ってたけどあれ口だけだよねw
そんな良心があるなら人なんか殺さないでしょうww
それと今回はさすがにないだろうと思ったら
刑事部長がラストでまた理容室にいたのにはもう笑ってしまいました!
しかも床屋さんの前で重要な話をペラペラと。。
署内の床屋さんは口が堅くないと勤まらないですね(笑)
アバター
2010/04/30 17:19
おらは理想は世界一周船旅だなw
アバター
2010/04/30 17:05
まぁ現実を考えてたら理想は書けないよ。
あくまで理想だからさ。
アバター
2010/04/30 11:26
せわしないのを乗り越えないと
短い休みしかない人と旅行出来ないのが現状だね
おらはとりあえず日帰りでもいいから
行ったことが無い所に一度は行くのがスタンスかな

一週間以上で都会で日本食以外で知らないところって
新婚旅行で海外行くしかないようなw
アバター
2010/04/30 00:35
それって住んでますよね普通。
例えば風光明媚な旅館とかで作家が小説書いたりするじゃないですか。
ああいうのが理想。
でも食事は洋食で!
アバター
2010/04/30 00:04
地図なしであるけるようになり
飲み屋でとなりにすわったひとに話しかけ
現地妻をつくるくらい滞在しないとne
それが醍醐味
アバター
2010/04/29 23:31
それだけ行けばその土地のことはよくわかると思うが、
せわしない気がするのは否めないな。
アバター
2010/04/29 23:06
旅行だけど
日帰りや一泊で既に7回は行ってる場所が結構ある
時間的には一週間だなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.