Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁失踪人捜査課】

警視庁失踪人捜査課
テレビ朝日 金曜夜9時~
【あらすじ】元少年課の刑事だった静香が、知り合いのOL・果歩の捜索願を提出した。果歩は同じ会社の奈良橋と同棲中で、奈良橋果歩がいなくなる3日ほど前から病気で寝込んでいたが、奈良橋の行方もわからなくなっていた。高城たちの調べにより、奈良橋には別居中の和子という妻がいることがわかる。弁護士の和子は高慢な女で、奈良橋から離婚を持ちかけられても一切応じようとしなかったらしい。奈良橋果歩が同棲していた部屋から、2種類の血液が検出され、一方は果歩のものとわかるが、もう一方は奈良橋のものでも和子のものでもなかった。そして、セレブと結婚して寿退職したと思われていた静香が、実は私生児を生み貧乏暮らしをしていたことがわかる。

【感想】ツダカン、今期はレギュラーがない代わりにいろんなドラマに出てるなぁw 怪物くんでは準レギュラーでしたが3回で消えてしまったしね。さて、今回は不倫の同棲カップルと、元刑事の女性がどういう関係があるのかという話でした。命を落とした人がいないのはよかったけれど、静香の立ち回りが元刑事にしては下手くそで、見てられませんでしたね。最後、刑事だった意地か、毒を入れなかったのはよかったですけど、もうちょっと頭を使えって思いました。例えば、警察と奈良橋を抱き込み、一度奈良橋を殺したという芝居を打って娘を開放させるのもアリですよね。元刑事で警視庁内に顔がきく彼女なら、できないことはないと思うのです。画面的にも派手で見応えがあるものになると思います。ただこの場合、娘を誘拐したのが和子であることが、最後までわからない方がストーリーとしては効果的ですね。奈良橋を殺そうとしているのが、妻、愛人のほかにもう1人くらいいるといいかもしれません。それじゃ全然違う話になっちゃうじゃん! まぁ、途中まで静香が奈良橋を殺したがる理由がよくわかんなかったので、これはこれでよかったのかも。静香が元刑事ではなく、警察に不信感を抱いているという設定だったら、もっと説得力があったかもしれませんね。

アバター
2010/05/30 00:27
そです。
ツダカン、わりと仕事選びません。
というか、子供向けの番組によく出てる印象が。
アバター
2010/05/29 21:13
アックマー か^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.