Nicotto Town


シン・ドラマ汁


一度読んでみたいマンガ

今すんごい読んでみたいのは


水木しげるの 墓場鬼太郎 と 悪魔くん


貸本漫画時代のやつ


マニアックな編集者や漫画家に絶賛されたやつを


ぜひとも読んでみたい


確か復刻されてたような気がするんだけど


ちょっとくらい調べただけじゃよくわからない


何しろ80歳を超える現役漫画家さんの作品だから


山ほど作品があるからねぇ


悪魔くんといえば


悪魔って名前つけられそうになった男の子


もう17歳なんだね


今どう思ってるんだろうか


ちなみに名前をつけようとした父親は


後日覚醒剤取締法違反で逮捕されたらしいw

アバター
2010/06/25 17:35
ブログ書くためにちょっと調べたら、業の深そうな漫画たくさん描いてますわw
今入手できるものだけでいいから、本屋さんに平積みの特集やってほしいですよね。
ちなみに貸本版の悪魔くんは、ドラマの通り5巻の予定が3巻で打ち切られたので、
終わり方が唐突なんだそうです。
アバター
2010/06/25 16:19
私も墓場鬼太郎読みたいんですよ~!
水木先生が精魂込めて描き上げた作品を。。
ブックオフとかにありますかね?

「悪魔君」事件は記憶にあります。
もう17歳なんですか~。
父親の事、恨んでるでしょうね。それとも哀れんでいるか・・。
アバター
2010/06/25 11:33
裏ってどこですかw
水木氏が漫画家で活躍していたのは、主に東京じゃないかなぁ…
出身は確かに西の方ですけど。
悪魔くんは元々はわりとシリアスで重い内容だったようですよ。
ほんと読んでみたいわぁ…
アバター
2010/06/25 00:35
裏から来ました。!(≧ω≦)ノ

水木さん 関西漫画界の どんだね
悪魔君って 怪物君と ダブってない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.