Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【怪物くんSP】

怪物くんSP
日テレ 6/26(土)夜9時~
【あらすじ】ショートストーリー3作のオムニバス。怪物くん怪物ランドに帰ってから2週間。怪物くんがいなくなって寂しいヒロシ怪物くんの屋敷を訪れた。すると怪物くんやおともの3人が戻ってきて、一緒に過ごした時のエピソードを思い出す。▼1話…怪物ランドから、怪物くんの婚約者である怪子ちゃんがやってくる。▼2話…ヒロシの部屋が荒らした犯人を、ドラマで人気の探偵A(エース)になりきった怪物くんが解決しようとする。▼3話…怪物ランドから、狼男に会いに、狼男の娘がやってくる。

【感想】ベースが舞台劇でびっくり。舞台もできるんですね。それぞれの話はちょうどアニメ1本と同じくらいの時間で、どの話もよくある話ですがまぁうまくまとまってましたよね。元のアニメはサザエさんと同じで1回3本だったので、もっと短いですがw 1話目の怪子ちゃんってビミョーでしたよね。まぁ女ってのは全般的に男から見ると面倒くさいもんです。思考回路が全然違うからね。それが証拠に怪子ちゃんだけでなく、ウタコまで面倒くさくなってましたよねw 2話のビデオを再生した時、おともが言ってることが全然違ったのが笑えました。ちなみに探偵Aはすんごい棒演技でしたが、どうやら藤子不二雄Ⓐご本人だったようです。ご本人が出演してくれるなんて、これほどありがたいことはないですよね。3話目は本当によくある話なんですが、子役が可愛かったですねw おまわりさんも出てきましたしね。ちょっと慌ただしかったので、最後の方しっかり見れなかったのがちと残念でした。このドラマも、また連ドラとは言わないから、たまにこういう感じで気軽なSPを放映してくれるといいですね。

アバター
2010/06/27 13:41
> 鬼の子さま
ベッキーはコメディに合いますね。
逆にシリアスに出ると何言ってんだかって感じになっちゃうのが難点。

> めぐみん
ほー、かわいこちゃん好きだったのね。
きっと嵐だし女性ファンのことを考えて設定変えたのね。
藤子不二雄Ⓐは、結構このドラマのことを気に入ってるみたい。
原作やアニメファンは手厳しいことを言われることも多いけど、
作者のそういうフレキシブルな感性は、さすがヒット作を量産できるほどの
人物だなと思いましたよ。探偵Aって藤子不二雄ⒶのAだったのねw
おとも役の人は、どうしても怪物くんを目立たせないといけないから、
ツッコミに回る方が多いけど、ドラキュラとフランケンはそれぞれのエピソードが
連ドラの中に含まれてたけど、狼男はなかったから、今回やったんだろうね。
最後はやっぱり激辛カレー食わされてたけどねw
アバター
2010/06/27 10:06
同じく舞台で驚いた

1話見ててマンガの怪物くんはかわいこちゃんに弱いので
そういえば原作とドラマとそこが違うなと改めて思った

2話は藤子不二雄Ⓐで驚いた

3話は本来の上島キャラが出ててある意味面白かった
怪物くんの通常の狼男って
周りがアレだからか本来の上島キャラがアレだからか
かなりマトモに見えるんだがと改めて思った
アバター
2010/06/27 00:55
SP 劇場版見てるみたいで 良かったよぉー べっきーも 最高ぉー ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.