Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【新警視庁捜査一課9係】

新警視庁捜査一課9係
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】公園でデザイン系の専門学校生の明日香が死体となって発見される。青酸系の毒物を飲み物とともに摂取したらしい。ポケットの中に、その公園のすぐ近くにあるコミュニティFMの周波数に合わせたラジオが見つかった。そのFM局では、青柳の同棲相手・妙子が1ヶ月前からパーソナリティとして番組を担当していた。青柳矢沢は聞き込みで、明日香の死亡推定時刻頃に急いで去っていく女性を見たという目撃者の証言を得るが、似顔絵を作成してみたところ、妙子にそっくりだった。青柳はその事実を握りつぶす。一方加納浅輪明日香の部屋から、妙子の番組に宛てたまだ内容を書いていないハガキが大量にあるのを発見し、FM局に事情聴取に行く。

【感想】またまた妙子トラブルに巻き込まれw 大体1シーズンに1回は巻き込まれてますね。彼女ほどよく事件に巻き込まれる女性は、コナンの蘭や金田一の美雪くらいしかいませんね。しかも容疑者になったり殺されかけたりと、ロクなことがない。トラブルを引き寄せる才能でもあるのかもしれません。で、今回こそは身内関与の事件なので、いつものパターンとは違うだろうと思っていたら、大体パターンを踏襲してました。ただし今回は青柳メインなので、村瀬ペアはあまり活躍できませんでしたね。容疑をかけられたのは、妙子がパーソナリティを担当しているFM局の社長とその妻の2人でした。どちらが犯人でも不思議はなかったのですが、今回もやはり加納の功績で、まったく違うところから真犯人が出てきて、あれ、あんた誰だっけ状態でしたw まぁあの人のよさそうな夫婦が犯人でなくてよかったけど。そろそろこのパターン脱してくれませんかねぇ。昔はもっといろんなパターンがあったような気がするんだけどなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.