Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今年の夏は…/ドラマ【うぬぼれ】【日本語】

特に何もしてないが、とにかく暑かった!

てか今でも暑い!

本格的に地球温暖化が肌身で感じられる夏でした。

そんな中、水漏れがあって工事になり、

一時的、部分的に断水したのはつらかったぞ!


うぬぼれ刑事
TBS 金曜夜10時~
【あらすじ】うぬぼれの父・葉造が惚れた相手は、文学新人賞の授賞式で出会い、意気投合したミステリー作家の九十九千里だった。ホテルのカードキーを渡されたが、勢いをつけるためIamIにやってきたらしい。しかしよく見るとカードキーだと思っていたものは、プリペイドカードだった。一方うぬぼれは、管内で起きた殺人事件を担当する。被害者の馬場は大きなトランクに詰められ、車が通れない坂道の中央にある空き地に放置されていた。冴木はこの事件が九十九千里の最新作と状況が同じだと言い出して、女性が身長185cmの男性が入ったトランクを持ち坂道を運べるかどうか実験することになり、うぬぼれがトランクに詰められてしまう。

【感想】こらwww うぬぼれパパ、妻が健在なのに何やってんだw やっぱり血は争えないですよねぇ。今回は葉造とうぬぼれの立場が逆転してました。最後、うぬぼれが葉造と一緒に千里にプロポーズするところ、なんか唐突なような気もしましたが、実は千里に会った途端、彼女は黒だと言い始めたのは、その時千里に惚れてしまったからなんですねw つか、あまりに年上だろと思ったけど、彼が惚れるのは罪を犯した女性だから、千里から犯罪の臭いをそれこそ第六感で嗅ぎ取って、惚れたような気になってしまったというのが彼の場合正しいんでしょうね。まぁミステリーファンから言わせてもらうと、かなり穴の多いトリックで、トランクに死体と一緒に保冷剤の中身を詰め、発見される頃には保冷剤は溶けてなくなっている…とかありえないでしょw その保冷剤が何でできているか知りませんが、何らかの痕跡が残るはず。まぁこのドラマ、そんな細かいことを気にしていたら見れないのはわかってんですけどねw 今回も葉造がキャナメを徹底的にザコ扱いしたりとか、殺された馬場が本当にウザかったりとか、小ネタが光ってました。しかしウザいとはいえあのウザさは人畜無害のウザさだよなw 私時々冴木が何言ってんのかわかんなくなるんですが、あれは仕様でしょうか? さて、次回は光浦靖子がゲスト。やっとブサイク来ましたねーw 誰得な感じはしますが少なくとも私は楽しみです。


日本人の知らない日本語
日テレ 木曜夜0時~
【あらすじ】英国人のポールが授業に遅れてやってきた。どうも日本人の彼女が出来た上、最近日本人女性にモテモテらしい。日本で漁師になるという夢も、彼女が嫌がっているからあきらめかけていた。女に溺れて授業に出てこなくなることを恐れたハルコは、みゆきと一緒にポールが働いているクラブを見に行く。そこでバーテンをしているポールは、彼の言う通り次々と日本人女性に話しかけられていたが、ハルコが彼女たちに事情を聞くと、どうやら同じビルに英会話教室があり、生の英会話がタダでできるということで、ポールに話しかけているらしかった。しかしポールの恋人は、本当にポールに夢中の様子…。

【感想】畳化がテーマの回でした。納豆が好きになったり、アニメにハマったりするのはわかるんだけど、肩こりはどうなんだろうw あれって確か、なで肩だとなりやすいと聞いたことがあるので、なで肩がほとんどいない白人・黒人は、いくら日本に来たからといって肩こりにはならないと思うんだがw まぁ日本人にだっていかり肩の人もいるから、白人・黒人にもなで肩がいるのかも。まぁ、郷に入っては郷に従えという言葉もありますし、日本に来ている外国人は、日本に興味があって来ている人も多いだろうし、元々日本が好きだったって人もいるだろうから、日本の習慣を自分の生活に取り入れることは、ごくごく自然のことでしょうね。逆に日本人が外国に行ってもそちらの習慣を取り入れなければいけなくなるだろうし。で、好みに応じて取捨選択していけばいいと思う。例えば日本のトイレが和式メインから洋式メインになったようにね。洋式に慣れちゃうと和式はつらいよなぁ。でも実は私畳はあまり好きじゃないんですよね。何かこぼすと拭き取るのが大変だし、直に寝たり座ったりすると跡がついちゃうし。なんといっても女性の場合座る時正座が強要されるのが一番嫌ですな。

アバター
2010/08/29 15:40
よしよしって意外と背が高くて驚きました。無駄な高さですよね…。
予告見ると、やっぱりうぬぼれは里恵に未練たらたらなんじゃん!と思ってしまいました。
しかし相手は人妻、一体どういう結末をたどるんでしょうね? まぁ気楽に見ましょうw
24hはちらっとしか見てないです。募金の話とかしてたのですぐにチャンネル変えちゃいましたw
アバター
2010/08/29 14:57
冴木が何が言いたかったのかが、、、ホント訳分かりませんでしたwww
冴木にうぬぼれと里恵のことが葉造から暴露され!と、これが次回以降影響が出ることを期待しつつ^^
24hTVでの長瀬のドラマ、どーしたって、うぬぼれにしか見えんくなってきた~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.