Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ】特撮【ゴセイジャー】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】美容師の奈穂美という女性が刃物でめった刺しにされて殺された。奈穂美真帆の行きつけの美容院で働いており、顔見知りだった。携帯電話の記録から、奈穂美織田という警察の警部と頻繁に連絡を取っていたことがわかる。織田真帆の警察学校の同期で元婦警の響子の夫だった。真帆織田宅に事情を聞きに行くが、奈穂美織田が少年課に在籍していた頃、補導した縁で今でも悩みなどを聞いていたという。織田が言うには、奈穂美には不良時代の元恋人・本田に復縁を迫られていたので、その本田を調べるよう勧めてきた。念のため真帆織田にアリバイを訊ねるが、その日は珍しく早く帰宅したと子が証言した。しかし真帆は彼らが何か隠していると感じ、調べ始める。一方須田は、部屋で入手した写真に何か違和感を感じ、何回も見返すうち、ウサギのぬいぐるみがなくなっていることに気づく。

【感想】今回はハンチョウのくせになかなか凝ったストーリーで面白かったです。まぁ、例によって第一発見者が最初に出てきたので、こいつ怪しいとピンと感じたんですけどねw でも容疑者が次から次へと出てきたり、ぬいぐるみが重要な伏線になったりして、途中なかなか楽しめました。チームワークがいいなと感じさせる回でしたね。美容院の店長がストーカー行為をしていて、彼が誰も出入りしなかったと証言したことが、真犯人を導き出す決め手になったのは、大変よろしかったです。ただ唯一、何故真犯人が犯行後すぐ通報したのかが、理解できませんでした。通報せずドアを閉めて鍵をかけておけば、発見が遅れて誰の犯行だかわかんなくなりますよね。隣人だから、隣にいつまでも死体が転がってるのがイヤだったのでしょうか。鍵をかけなかったら、ストーカーが部屋に入ってやはりぬいぐるみを持って逃げるでしょうから、彼女が犯人である証拠は何も残らないのでストーリー的には成立しないけど、鍵を探してかけたとしても(玄関開けた直後だったから、被害者が鍵持ってるよね)、ストーカーが中に入れずぬいぐるみの盗聴器が発見され、そこからストーカーの正体がバレて、今回のストーリーにつながるので、ストーリー的にはアリだと思う、ってか、こっちのが自然だと思うんですよね。まぁぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられてるって警察が気づくかどうかが微妙ですけど、ストーカーの存在がわかれば、改めて室内をくまなく調べるということもありえるんじゃないかなと。まぁ、不満はこのくらいです。あと、隣人が犯人であるということに皆気づいたのに、桜井だけなかなか気づかず、結局あれは気づいたフリだよねw そこが面白かったです。山口、リュウケンドーの時もあんな感じだったよなw しかし神南署はどちらかというと中高年向けのドラマなのに、細川を初め賀集、山口と、ヒーロー多いですよねw


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ジョ言のウロコを貼り付けられ勝手にゴセイジャーと戦い敗走した筋グゴンを、膜インは裏切ったと思い怒りまくる。武レドラン膜インに取り入ろうとするが、膜イン遮光器土偶のピカリ眼を呼び、彼女を戦いに送ることにした。ピカリ眼は眼から発する光線で人間の感情を失わせる力を持つ。ビカリ眼はその光線で次々と人を襲い、までがその犠牲になってしまった。感情を失ったは、天知博士にぶつかり博士の大切なワイングラスを落として割ってしまう。謝るよう言う博士やアラタたちの話も聞かず、は部屋に籠ってしまい、博士は自分が父親失格なのではと落ち込んでしまった。

【感想】これは、何原可奈子?w しかも土偶で最後にゴセイジャーにやられちゃって、学会から苦情がこないか心配だよw 彼女もねぇ、痩せれば結構可愛いんじゃないかと思うんですが、何しろネタがさっぱり面白くないのがネックだな。デブ需要でやってくしかないんじゃないかな。それはともかく、最近めっきり涙腺が緩くなり、博士が望を崖ギリギリで止めたベタベタのシーンで、ついほろりと来てしまいましたよ。最初に1番の宝物を秘密にしてたけど、まぁ誰でもわかるよね。しかし奥さんはどんな人だったんだろうなw そうそう、望の小さい頃の写真は本人の写真使ってましたね。親が写ってないやつをw さて、やはり武レドランは幹部の分裂を図ってましたね。よく知らないのだけど、膜インは幽魔獣の首領なのかな? だとしたら分裂というよりNo.2の筋グゴンを追い落としたとも取れますね。武レドランは元々幽魔獣ではないので、首領にはなれないだろうからなぁ。まぁ、いろんなところでトップよりNo.2のが意見を言いやすかったり自由に動きやすかったりと、楽なところはありますよね。

アバター
2010/09/01 01:21
ゴセイナイトが天知家訪問って、あの姿で…
博士に見つかったらヤバいがな!!!
武レドランの陰謀は、上記のようにNo.2の座を狙っているのか、
それとも人類滅亡を見越した上での行動かのどちらかじゃないかと。
斜め上の展開もありそうですがね。
アバター
2010/09/01 00:49
次回はエルレイの匣が武レドランに悪用されますね。ミラクルゴセイヘッダーが封印されてゴセイジャーがピンチになりますし。
珍しくゴセイナイトが天地家にやってきたのが気になります。
武レドランの陰謀も明らかになるそうですね。いったい何がしたかったんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.