Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【10年先も君に恋して】

10年先も君に恋して
NHK 火曜夜9時~
【あらすじ】里花は同僚の亜美を連れ、30歳のが参加する宇宙エレベーター競技会を観戦しにいく。30歳のが他のチームの手伝いに行っている間、里花は40歳のがそばにいるのに気づき、話しに行く。どうやら40歳のは競技会の様子を見に来ただけのようだったが、里花から自分たちが別れる理由を聞くため、次に会う約束をする。その様子を博の同僚・森松に見られてしまった。そして約束の当日、里花は40歳のから、結婚してから里花の研究のため仕事をやめて海外に着いていったこと、一流の科学者としての道を歩み始めたと、ただ家に閉じこもっているだけの自分を比べてふさぎこみ、夫婦生活が破綻していることを聞きだし、少なからずショックを受ける。

【感想】ああーわかるわかる。博30とは最初から素敵な出会いだったけど、博40との出会いは最悪でした。その分、博40から受けるプラスイメージは倍増するんだよね。今回里花は、今までうさんくさいおじさんくらいにしか思っていなかった博40の中に、自分が恋した博30と同じ要素を見つけてしまい、この人はやっぱり自分が好きになった人なんだと感じてしまったわけだ。これでありえない同一人物との三角関係が…。ただ三田村も博40の存在を知ってるわけだし、博30にもちゃんと説明すればわかってもらえると思うんだけどねぇ。でもこれをいざ自分に置き換えて考えてみると、恋人と絡んでいた謎の人物が、未来から来た自分だと突然言われて、それを信じることができたとしても、おまえが好きなのって今の自分じゃなくて10年先の自分じゃないの?と思ってしまいそう。いくら自分でも別の個体だから、ライバルには変わりない。里花はそんなつもりはないんだろうけどね…。次回は里花と博30が別れてしまうみたいで、これは雨降って地固まるパターンかな。博40が現れたことで、2人の絆がより強固になる…という落とし所ならいいですね。そして相変わらず弟がバカでしたw 弟役の人、確か熱海の捜査官で2人だけの男子学生のうちの新也じゃない方wと同じ人かな? クセのある顔なので、これからあちこちで活躍しそうですね。と思ったら子役の頃からすんごいあちこちで活躍してたw なるほど演技慣れしてるはずだわ。ちなみに内野はなんか今話題になってますけど、飲酒運転は確かにヤバいが、不倫の方はこういうことが芸の肥やしになってるかと思うと、別に何とも思わないな。あとまことしやかにどこぞの事務所が潰そうとしてるなんて噂も流れてるけど、4月期トップだったことを考えれば信憑性あるなw

※即日書いてたのにアップするの忘れてました(;´Д`)

アバター
2010/09/26 23:51
なんかニュースが長引いて15分押してましたね。
40博が里花を海外に連れて行ったのは、結婚してまだ2年の頃だったので、
その頃はまだアツアツのラブラブだったのでしょう…
気持ちが冷めてきて、里花はそれを深く後悔してるんでしょうね。

今のところ、上戸のバックが強いので、飲酒を否定して、
とりあえずNHKのドラマが終わるまでか、主役の舞台が終わるまでは
謝罪はしない方針ではないかという噂が流れています。
その噂では謝罪から来年のお正月くらいまで仕事を自粛して、
JINには間に合うように復帰するのではないかという話ですが、
噂なのでどこまでが本当かわかりませんw

10月期の内容は、検索すれば詳しい情報得られますが、
うちの外部ブログにも大体の感じは書いてありますよ。あくまで大体ですが…
アバター
2010/09/26 01:16
この日、なんだかボーッとしてて、ウッカリ10年先~を忘れてましたよ><
でも、なんか分からないけど、番組おしてたみたいで、遅れてましたよね?
弟熱海の子なんだ!Σ(・д・;)いやー全然気付かなかったwww
里花の気持ち分かる~私も40博がいいもんなー。
離婚した理由ってそーなんだ~!里花仕事辞めちゃったんだ~
あんなにバリバリ頑張ってたのに、勿体ない~>< 30博め!古い考えの持ち主だな~

内野さん、モテるんですね~あーゆーイケメンぢゃなくて、味のあるタイプの人種の方が結局モテそうw
別にどーでもいーんですが、あまり問題になって、JINに影響が出なければいいけど~ですね^^

10月からのドラマ情報まだ未入手で何がなんだか~です><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.