Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【天装戦隊ゴセイジャー】2話分

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
▼10/17
【あらすじ】エリ・モネ・ハイド・アグリの4人は、夕飯のメニューを何にするかで言い争っていた。皆自己主張が強く、平行線を辿る。そんな時データスマトリンティスの反応を察知、皆現場に向かう。そこではマッハのズテルSが、ビービを使って人間を拉致していた。どうやら人間を奴隷とし強制労働をさせるつもりらしい。ゴセイジャーたちはズテルSと戦うが、彼の動きの速さについていけず敗退してしまう。ズテルSゴセイジャーリーダーがいないことを指摘、非効率だと罵った。そこでゴセイジャーたちは、まずは冷静沈着なハイドをリーダーとし、拉致された人々を救助しに行く。

【感想】うはー、ついに天の塔がボードになっちゃいましたw なんとかストライクはすごいね。1本の矢がいくつにもなって、逃げ場がない。しかし彼らが空中戦中に街中に落ちると、すんごい被害になるなと思ったのは私だけでしょうか。そういうの考えちゃだめなのがスーパー戦隊シリーズのお約束だとは思うけど。あと、ビービの汎用性がハンパないw ブレドランはもういないんだから、あれはマトリンティスがビービを真似て開発でもしたんでしょうか。今回はリーダーは誰?という話でしたが、スーパー戦隊シリーズのリーダーって特に赤と決まってるわけじゃないのね。でも劉備元徳を思わせるアラタが、一番リーダーに適してると思うのよね。確かに最初はハイドが合ってるかなと思ったけど、ハイドは孔明タイプ。とすればアグリは張飛。女の子たちはメズールのような姐御タイプではないので残念ながらリーダーは無理。メンバーのいいところがよくわかってるムードメーカーのアラタが一番向いているという結論です。

▼10/24
【あらすじ】アグリは、ジョギング中に追い越された直人と競り合いになり、その速さに驚いた。聞けば直人は世界レベルのアスリートを輩出しているチーム・ミティアという団体に入るため、短距離走の特訓しているらしく、計測したところ実際に日本記録に近いタイムを出していた。そんな時、スキャンのバザルソLJというマトリンティスが各地のスポーツ大会に現れ、成績優秀だった者を拉致しているという情報が入る。ゴセイジャーたちは一度は戦うが逃げられてしまい、それからは情報が入って駆けつけた時にはすでに逃げられるようになってしまった。データスは数日後に行われるチーム・ミティアの記録会にバザルソLJが出現する可能性が高いことを指摘。それは直人が出場を予定している大会だった。

【感想】前から感じてはいたんですが、アラタって画伯だったんですね…。土くれの塊としか思えねーw 立体だから画伯という言い方は違うかもしれませんが、岡本太郎やジミー大西、新しくははいだしょうこ画伯に通じるものがありますね。今回のマトリンティスはスカウター内蔵のバザルソLJ。名前の意味がよくわかんないです。マトリンティスの特徴は、ゴセイジャーたちのいたらないところを指摘し罵倒しながらも、自分達もどこか抜けてるところ。今回だってゴセイジャーたちに目的を聞かれてホイホイ答えてましたし、拉致するにしたってあんな目立つやり方をしたんじゃすぐに警戒されるでしょう。子供番組だからあんな派手な拉致の仕方になったのかな。特撮の敵ってどこかマヌケだけど、それはお約束だからこっちも当たり前だと思って見てるけど、主人公サイドをバカにするから自分達のバカさ加減の方が目立ってる…w アグリの特訓のシーンは面白かったですね。特に完全にデレたゴセイナイトが協力する!と言い、本気でアグリを追いかけるとこ、面白かったw ヘッダーだから手加減てものを知らないんですね。しかし天装術を使わないと、ゴセイジャーたちの能力って大して人間と変わらないんですね。でもジャンプ力とかはすごいですよね? アラタがビルから飛び降りたりしてましたし。あれはスカイックの能力なのかな。部分的には人類を超越してるけど、一部は人類と同レベルなのかしら。あと今回は空中戦じゃなかったんだから、アルティメットゴセイグレートボードバージョンになる必要はなかったんじゃないかなぁと思いました。ビル街で何とかストライクはやばいよw

アバター
2010/10/28 00:53
えっ…そんな拾い食いみたいなことしてたんですね…。
ロボビービとか出したら面白かったろうに…。
アバター
2010/10/27 22:00
>あれはマトリンティスがビービを真似て開発でもしたんでしょうか。

違います。
ビービはビービでウォースターや幽魔獣のときとなんら変わりはありませんよ。幽魔獣との最後の戦いの時にビービ虫の巣が海中に落ちていたので、それを拾って使っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.