Nicotto Town


シン・ドラマ汁


猫惑星

ペットとの思い出

何このお題…重すぎる!というか多すぎる!

どの子とのどの思い出を書いたらいいのか判断ができません。

長い間一緒にいた猫もいれば、短い間だったけど鮮烈な印象を残した猫もいる。

そのどれもが私にとっては同じ重さで、比べられるものではありません。

それに楽しい思い出ばかりでなく、悲しい思い出もたくさんあります。

ペットブームとか言うけれど、ブームじゃすまないでそ。

ペットは文化の1つだと思う。

映画とかテレビは、今映画を見るのが流行っていますとか、

テレビを見るのが流行っていますとか言わないでそ。

それと同じで、今ペットを飼うのが流行っています、なんていうフレーズを

テレビで聞いたりすると、すんごい違和感があるんですけど。

しかし何故猫という生き物は可愛いのでしょう。

見た目可愛くないのもいますけど、性格が悪い子はいないよ。

皆素直だし、一所懸命だ。

それに比べて何故人間はこうも可愛くないやつが多いんだ。

地球上から人間は駆逐されて猫の惑星になればいいと思う。

アバター
2010/10/30 00:07
> めぐみん
もちろん悪意のない人間だってたくさんいるだろうし、
悪意がなくても悪意があると誤解されることもあるだろうけど
そこまで細かいことを言っていたらキリがないよ。

> catwomanさま
猿クラスになると人間にだいぶ近いので、チョイ悪くらいならいそうですが、
せいぜい幼稚園児くらいの脳みそなので大した悪事は考えそうにないですねw
アバター
2010/10/29 20:50
猫に限らず動物で性格の悪い子はいませんよね^^
動物の美しさを人間も見習うべきです。

猫の惑星ってステキなフレーズですね☆
アバター
2010/10/29 19:09
先日サービスが終了したネトゲだよ
なるほど
子育てに似たようなものがあるような
でも子育ての子は人間なのでまた別問題になってくるか
あと人間でも悪意がない場合もあるよね
アバター
2010/10/29 06:39
さっぱり心当たりがないな。マジレスすると、
猫が悪いという場合、人間にとって都合が悪いから悪いという人、
人間に置き換えると悪いから悪いという人はいる。
しかし猫に悪意はなく、本当に猫好きなら猫が悪いとは言えないことは
わかっているはずだと思う。というか悪意など人間にしかない。
アバター
2010/10/29 02:36
某ネトゲで一緒だった人だよ
猫話した時にmiumiuも一緒に居たような
どこでどう意見が分かれるのか分からんけど
しつけの問題とか?
アバター
2010/10/29 01:37
そんなのは猫を愛する人間の風上にも置けん。
成敗してくれるからここにつれて来い。
残念ながら悪い猫はいないが悪い飼い主はいるからな。
アバター
2010/10/29 01:15
惑星になっとるw
おら飼ったことないからよく知らないけど
猫にも性格良い悪いあるって飼ったことある人から聞いたことがあるよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.